動画情報 全動画数:52 1 ~ 50件目
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【MMD】ボーンでモーフを作ってみる (2/2)
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2016-09-14 21:49:56
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0:14:32
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前回sm29287832の後編となります。無音です今回はボーンで目や口を制御してモーフを作ることができるPMDモデルを用いて、キャラメイクのようなことをおこなってみました。この動画が、皆様の何かの参考になれば幸いです。使......
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【MMD】ボーンでモーフを作ってみる (1/2)
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2016-07-21 01:14:24
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0:04:44
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再生数:911 / コメント数:5 / マイリスト登録数:10
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PMDモデルを作成する際には、目や口に対して多くのモーフを手作業で作る必要があります。それらのモーフを作るのが面倒だったので、ボーンで目や口を制御してモーフを作ることができるPMDモデルを作ってみました。結論としては「ボ......
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【MMD】髪型を楽して作りたい第2回【Unity】
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2015-10-13 03:55:07
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0:01:36
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再生数:195 / コメント数:4 / マイリスト登録数:1
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前回は、髪の毛の房を、板ポリゴンを使って表現しましたが、今回は、筒状のスキンメッシュに剛体とジョイントを仕込んだものにしてみました。落ち武者みたいなヘアスタイルしかできない……ジョイントの設定値を調整できたり、ヘアブラシ......
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【MMD】髪型を楽して作りたい【Unity】
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2015-09-24 01:01:04
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0:00:59
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MikuMikuDance用のモデルデータの髪型を作るのに、私は時間がかかります。そこで、それを楽して作る方法はないかと、Unityを用いて試しに作ってみました。そんな動画となります。動画には表示されていませんがマウスカ......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 12日目
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2015-07-21 22:51:56
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0:11:36
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あと1つダイヤを探し地下に向かいますが、あっさり見つかりました。見つからなかったら溶岩に水をかけて黒曜石を作ろうとかとバケツも用意したのですが、微妙に無駄になってしまいました……実況なし無編集の動画となります。前回使った......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 11日目
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2015-07-20 01:24:55
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0:11:05
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前回に引き続き、今回もネザー進攻に向けての資源集めの為、地下に向かいます。地下でダイヤを2個見つけました。あと1つでダイヤのツルハシが作れますね……実況なし無編集の動画となります。前回使った、以下のブロックのリソースを追......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 10日目
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2015-07-19 00:37:40
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0:13:46
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ネザー進攻に向けて、今回は地下に向かい、ダイヤのツルハシの原料となるダイヤ3つと、鉄の装備一式に必要な鉄鉱石25個程度を集めようと思います……実況なし無編集の動画となります。前回使った、以下のブロックのリソースを追加しま......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 9日目
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2015-07-16 00:23:53
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0:12:07
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以前発見したウシを捕らえに向かいましたが、途中でウシを発見。予定を変更しそのウシを捕まえて帰ることにしました。日没まで時間があったので簡素な橋を作りました……実況なし無編集の動画となります。以下のブロックのリソースパック......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 8日目
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2015-07-12 15:14:21
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0:12:37
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前回は砂漠の遺跡で野宿することになりました。今回、家に帰りつくことができましたので、持ち帰ったアイテムの整理と、ウシ捕獲の再出発に向けた準備をおこないます……実況なし無編集の動画となります。前回使った、以下のブロックのリ......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 7日目
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2015-07-11 19:14:48
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0:12:57
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前回、ウシを発見しましたが日が暮れてしまったので野宿することにしました。ここに来る途中、渓谷の底にクモの巣を見つけたので、それらを採取し、一旦家に帰り、首綱を作ろうと思います。が、家の方角を間違えたっぽい……実況なし無編......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 6日目
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2015-07-06 01:10:25
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0:12:06
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前回、辛うじて各種鉱物プロックの採取に成功しました(残る鉱物はダイヤとエメラルド)今回はウシを探しに山岳地帯に向かいます……実況なし無編集の動画となります。前回使った、以下のブロックのリソースを追加しました。チェスト、金......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 5日目
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2015-07-04 23:25:35
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0:11:48
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前回取得できたブロックは「丸石の壁」だけでした。今回は新たなブロックを求め、地下を探索します。食料不足ではありますが、敵の攻撃が当たらなければどうということはないはずです……実況なし無編集の動画となります。ごめんなさい。......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 4日目
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2015-07-04 12:49:49
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0:13:21
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飢餓状態が続いています。木の葉からリンゴが出ないか試してみるも失敗。一か八か、家に接近したゾンビを倒し肉を入手せんと、家をフェンスで強化するもゾンビが出現せず失敗。近くにウシがいないと厳しい……実況なし無編集の動画です。......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 3日目
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2015-06-28 23:33:54
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0:11:37
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鉱物ブロックを求め地下へ。クモに襲われ撤退……小麦からパンを作り体力を回復できたら再び地下を目指します。実況なし無編集の動画です。ごめんなさい。前回使った、以下のブロックのリソースを追加しました。砂、砂利、はしご、トラッ......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 2日目
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2015-06-28 02:35:23
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0:12:14
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溺死しかけてちょっと焦った…実況なし無編集の動画です。ごめんなさい。前回使った、以下のブロックのリソースを追加しました。シラカバの原木、シラカバの木材、シラカバの葉、シラカバの苗木、オークの苗木、サトウキビ、フェンス、松......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 1日目
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2015-06-21 22:20:13
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0:11:49
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実況なし無編集の動画です。ごめんなさい。前回のプレイで使った、次のブロックをリソースに追加しました。オークの原木、Dirt、丸石、羊毛(白)、オークの木材、作業台、かまど、畑、小麦、木のドア、ベッド、オークの葉、草、石、......
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【minecraft】リソースパックを作っていくハードコア 0日目
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2015-06-21 21:45:24
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0:11:32
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実況なし無編集の動画です。ごめんなさい。ふとminecraftのリソースパックを作ってみようと思いました。しかし、リソースパックに含まれる素材の多さに愕然としました。そこで、ゲーム内で1日分プレイをして、その日使ったブロ......
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【Unity】Unityでつくるメルヘンな世界4
投稿日時
2014-06-23 00:11:50
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0:05:28
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前回の動画sm23731978を見直してみると髪の毛と胸が硬直していることに気がつきました。…ので、動くようにしてみました。「Dynamic Bone」というアセットを用いることで簡単にできました。また「Moving p......
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【Unity】Unityでつくるメルヘンな世界3【MMD】
投稿日時
2014-06-08 09:43:16
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0:04:27
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Unityを用いてメルヘンなスポーツ「ピカフ」を再現してみました。解説:1チーム3人でおこなうスポーツで、人の入った箱を、手は使わずに体当たりで移動させ、ゴール役の人に当てます。これを9セットおこない、脱力した回数の少な......
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【R-18】Unityでつくるメルヘンな世界2【Unity】
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2014-05-31 23:02:47
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0:02:29
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ちょっと怖い動画かもしれません。R-18タグをつけました。今日は、Unityを用いて、以下のようなメルヘンっぽい要件を満たすシーンを作ってみました。ですが得られた実装は別物という感じになりました。・敵はクッキーを隠し持っ......
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【R-18】Unityでつくるメルヘンな世界1【Unity】
投稿日時
2014-05-10 22:38:23
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0:02:01
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以前の動画にいただいたご意見で「目が怖い」というのがありました。そこで今日は、プログラムの更新は一旦保留とし、Unityにおける描画関連の学習を兼ねて、キャラの質感の向上と、画質の向上をおこなってみました。だいぶ良くなっ......
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【R-18】パックマン風なゲームを作ってみました2【Unity】
投稿日時
2014-05-07 00:22:20
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0:01:49
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まばたき等のアニメを行う仕組みを入れてみました。現在は常時ランダムに動かしていますが、痛みを感じたときや、セリフに合わせて動かしたりできれば、よりゲームっぽくなる気がします。また、自動車のアセット(Realistic C......
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【R-18】パックマン風なゲームを作ってみました【Unity】
投稿日時
2014-05-05 21:34:58
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0:01:52
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再生数:3636 / コメント数:28 / マイリスト登録数:7
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モンスターがいませんけど…約2日間で、ここまで作れました。Unityを用いた開発は、生産性という面では圧倒的ですね。ゲームの土台として、以下のアセットを購入し、使用しています。ZADE: Mecanim Characte......
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【進撃のMMD】サシャでねこみみスイッチ
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2014-02-03 06:25:52
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0:03:56
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再生数:1470 / コメント数:25 / マイリスト登録数:11
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背後に見える堤防は壁のつもりなのです……以下のコンテンツを使わせていただきました。製作者の皆様に感謝いたします。不憫料理P様のサシャ・ブラウス(若干の改変をおこなっております) SkyBlue様のなぎさ町。 daniwe......
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【MMDモデル配布】ラグドール処理モデル v2.0
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2014-01-05 06:29:57
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0:03:28
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前作動画において、テクスチャに関するご意見や、動画作製のご要望をいただき、ありがとうございました。この動画は、膝や目の周り等のテクスチャを修正し、ポストエフェクトにo_SelfOverlayのみを用いて作製したものです。......
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【MMD】脂肪が多い箇所は黄色っぽく
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2014-01-02 23:28:13
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0:03:46
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再生数:3692 / コメント数:34 / マイリスト登録数:17
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あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。人の肌は「脂肪が多い箇所は黄色っぽく見え、腱のある箇所は白っぽく見える」らしいので、そのようなテクスチャを作り、自作データに適用してみました。残念ながら違い......
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【MMD】髪の毛の質感について考えてみました
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2013-04-06 06:29:20
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0:00:51
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再生数:15850 / コメント数:74 / マイリスト登録数:367
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ファーシェーダ等で用いられている「シェル法」という技法を参考にして、ふんわりした髪を表現できるようなエフェクトを、私なりに作ってみました。このエフェクトは描画負荷が高く、調整もしにくいものとなっておりますが、興味をお持ち......
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【MMD】MMEスキンシェーダを更新しました
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2013-03-10 21:11:37
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0:02:26
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sm19857544において公開したpmotskinを更新しました。それを用いた動画となります。主な変更点は以下の通りです。・影の部分が暗くなりすぎていたのを改善・光の当たる側に青い筋が見えていたのを抑制・瞳用のfxファ......
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【MMD】MMEスキンシェーダ修正しました
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2013-01-25 02:25:08
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0:00:20
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ラグドールPです。sm19857544において公開したスキンシェーダに、いくつか不具合があり更新を行いました。以下からダウンロードできます。申し訳ございません。http://bowlroll.net/up/dl13252......
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【MMD】皮膚の質感について考えてみました(第2回)
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2013-01-18 19:11:05
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0:04:27
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前回の動画sm19422839の続きとなります。本動画では、法線マップの変更や、いくつかのパラメータの変更を行っています。音声はありません。今回使用したエフェクトファイルを以下にUPしてあります。興味をお持ちの方は使って......
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【MMD】目の質感について考えてみました 第2回
投稿日時
2013-01-02 04:25:40
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0:02:46
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あけましておめでとうございます。ラグドールPです。前回sm19646404で角膜の表現に使用したピクセルシェーダと同様の効果を、舞力介入P様のサンプルbasic.fxに修正を加えることで行なえるようにしてみました。ついで......
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【MMD】目の質感について考えてみました
投稿日時
2012-12-23 06:56:18
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0:01:37
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皮膚sm19422839、外分泌組織(投稿自粛)に続き、瞳の質感について考えてみました。1.ドーム状の角膜と、すり鉢状の虹彩を持つ、瞳の3Dモデルを作りました。2.角膜にアニメ調の白い円を表現させる為、スペキュラ反射強度......
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【MMD】皮膚の質感について考えてみました
投稿日時
2012-11-24 00:53:31
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0:04:25
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前回の動画sm19325100の続きです。ビームマンP様の「多光源エフェクト_肌.fx」に、自身の皮膚を観察しつつ思った質感表現の処理(2種類のノーマルマップを用い皺と微細なざらつきを与える、表面下反射っぽい処理を入れ輪......
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【MMD】多光源エフェクトを使ってみました
投稿日時
2012-11-10 23:05:13
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0:01:18
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ビームマンP様の「多光源エフェクト_肌.fx」を用いて動画を作ってみました。影の境目が自然な感じになり、影の部分にも柔らかな陰影が見えるのがいいですね。(リムライト、メインライト、サブライト等のパラメータを若干変更してい......
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【MMD】発汗
投稿日時
2012-11-02 04:44:27
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0:01:50
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人間は体温が上がると、体温を下げるために発汗します。激しい運動をすると汗が飛び散ります。そんな現象をMMEエフェクトを用いて再現してみました。具体的にはビームマンP様のParticleEX2を用いて・肌についた汗が飛び散......
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【MMD】電車の車窓から飛行場を見た動画を作りたかった
投稿日時
2012-10-20 07:09:42
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0:01:26
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再生数:544 / コメント数:9 / マイリスト登録数:4
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しかしながら、全然ちがう動画になってしまいました。本動画の作成にあたり、以下のものを使わせていただきました。BGM くぼさ様 sm6575933 モデル ネギ焼きP様 sm16118153モーション 20yen様 sm1......
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MikuMikuOnlineでゲキド街を探索してみました
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2012-09-14 01:38:09
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0:02:19
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再生数:2515 / コメント数:57 / マイリスト登録数:5
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MikuMikuOnline用の、ゲキド街マップができたとのことでした。MikuMikuOnlineをローカルで起動し、街をドライブしてみました。見覚えのある町並みを走り回れるのは楽しいですね。
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【MMDモデル配布】ラグドール処理モデル v1.1
投稿日時
2012-09-08 22:14:15
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0:03:20
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再生数:8698 / コメント数:99 / マイリスト登録数:126
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sm17987124において配布したpmdモデルに、頂点ウェイトの修正などをおこないました。それを用いて動画を作りました。修正したモデルは以下の箇所にアップロードしてあります。興味をお持ちの方がおられましたらお使いくださ......
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自作モデルにポーズをつけて遊んでみました
投稿日時
2012-09-05 03:54:30
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0:02:56
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再生数:1091 / コメント数:16 / マイリスト登録数:2
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配布されているモーションを自作モデルに適用し、動かして遊んでいたところ、ポーズによっては肩や大腿が、かなり破綻することに気がつきました。頂点ウェイト調整が終わった、と思って動かしてみると、こんどは別のところ気になったりし......
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MMEフィギュアエフェクトを使ってみました
投稿日時
2012-08-11 18:41:48
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0:03:10
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再生数:394 / コメント数:2 / マイリスト登録数:0
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先日、ビームマンP様のフィギュアエフェクトを用いたすばらしい動画をいくつも観ました。私も、このエフェクトを使ってみたくなりました。この動画では、画面中央および左側のキャラにエフェクトを適用しています。右側は素の状態です。......
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MMEテスト
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2012-08-11 17:46:29
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0:03:10
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ビームマンPさんのフィギュアエフェクトを用いたすばらしい動画をいくつも観ました。自分もこのエフェクトを使ってみたくなりました。この動画では、フィギュアエフェクトのパラメータを、肌、ドレス、ヘルメット用に修正したものを使い......
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QUMARIONでPMDモデルを動かしてみました
投稿日時
2012-08-04 08:41:43
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0:08:08
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再生数:4613 / コメント数:43 / マイリスト登録数:29
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先日、QUMARIONが自宅に届きました。なんとなく使い方がわかったところです。この動画では、MikuMikuDanceで用いられているPMD形式のデータを、QUMARIONに付属するソフトウェアで使用できる形式へ変換し......
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ポイントライト
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2012-07-07 21:15:01
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0:01:36
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再生数:868 / コメント数:8 / マイリスト登録数:4
動画説明
MMDでポイントライトを使ってみました。本動画は、コーネルボックス風のステージに、ポイントライトを2個、天井部分とカメラの上部付近に追加配置し、自然なライティングに見えるか試してみたものです。画面が白くなりすぎないように......
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MMDデータを扱えるWindowsアプリを作ってみたい
投稿日時
2012-06-24 18:59:05
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0:01:39
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再生数:1293 / コメント数:12 / マイリスト登録数:19
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ARTK_MMDのソースを、C++/CLI言語とDirectXを使用するよう修正し、pmdモデルの表示とvmdの再生をおこなうWindows用アプリを作ってみました。現状の課題:BGMが再生できない(この動画のBGMは編......
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フーコーの振り子
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2012-06-16 20:55:20
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0:02:13
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再生数:1952 / コメント数:34 / マイリスト登録数:12
動画説明
MMDの物理エンジンの挙動と、物理の理論について検証してみようと思い、振動周期が6秒となるようなフーコーの振り子を作って動かしてみました。だいたい想定内の周期になりました。先日、音声つきmp4動画の作り方を知りました。今......
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ラグドール(第3回)
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2012-06-02 16:49:04
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0:01:06
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再生数:6247 / コメント数:30 / マイリスト登録数:26
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ラグドール処理を組み込んだpmdモデルデータを配布いたします。興味をお持ちの方は、ダウンロードして使ってみてください。(本動画に登場するモデルと、胸部ボーンが省略されたタイプ、ラグドール処理を組み込んでいないタイプ2種の......
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ラグドール(第2回)
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2012-05-13 10:19:33
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0:01:53
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再生数:3492 / コメント数:55 / マイリスト登録数:21
動画説明
本動画は「人間の形状をした多数の物体が、斜面を転がり落ちる」というものです。閲覧にはご注意ください。皆様のコメントを参考に、PMDデータに改良を加えました。満足できるデータを作成することができたと思います。ありがとうござ......
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ラグドール
投稿日時
2012-05-07 00:15:02
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0:01:21
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再生数:19893 / コメント数:147 / マイリスト登録数:139
動画説明
本動画の内容は「人間の形状をした多数の物体が、地面に落下する」というものです。不快感を持つ方がおられるかもしれません。閲覧にはご注意ください。邪悪の化身バレッタ!!様の動画 sm17691253と、配布モデルを拝見し、M......
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自分で作ったキャラクターをMMDで動かしてみたい
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2011-11-12 02:42:05
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0:09:24
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再生数:2884 / コメント数:26 / マイリスト登録数:111
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mikumikudanceで用いられているpmd形式のファイル作成にチャレンジしてみました。動画内で用いたpmdファイルは以下の場所よりダウンロードできます。http://www1.axfc.net/uploader/S......
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openFrameWorksを使ってみました 第3回 Bullet編
投稿日時
2011-05-08 12:12:40
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0:10:35
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再生数:678 / コメント数:2 / マイリスト登録数:3
動画説明
Bulletという物理エンジンを組み込んでみました。今回使用したソースコードと実行ファイルを、アップロードしました。http://www1.axfc.net/uploader/He/so/322959&key=of興味の......