動画情報 全動画数:142 1 ~ 50件目 |
| - 動画タイトル
- 【MMD】吹き流し(物理)
- 投稿日時
- 2019-05-01 23:21:02
- 長さ
- 0:01:00
- 再生情報
- 再生数:115 / コメント数:3 / マイリスト登録数:4
- 動画説明
- 吹き流し(物理)このモデルをそのまま使われる事は想定していなくて、仕組みとか概念とか方向性とか心意気みたいなものを他の何かに流用していただければと思っています。物理剛体を付けているボーンに直接ウェイトを乗せずに、付与でワ......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】付与の軸方向を制御する【NBVG理論】
- 投稿日時
- 2019-04-14 21:59:01
- 長さ
- 0:02:07
- 再生情報
- 再生数:349 / コメント数:5 / マイリスト登録数:28
- 動画説明
- BGMが必要な方は、各自で好きな曲でもかけながら見てください。この仕組みを編み出したのは2017年7月の事なんですが、説明動画を作る気力が湧かなくて今頃の公開になりました。Twitterの方では特に説明もせずに小出しにし......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】伸縮寿司レーン【OMF8】
- 投稿日時
- 2018-05-06 23:03:04
- 長さ
- 0:00:30
- 再生情報
- 再生数:510 / コメント数:2 / マイリスト登録数:10
- 動画説明
- マルヒマさんの回転寿司レーン(sm33147229)を、モーフで伸縮出来るようにしてみました。コンベア稼働もモーフで出来ますが、これは例によって回転付与1未満キャンセルによる視覚トリックです。皿を乗せる場合、別途個別に移......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD-OMF8】寿司コンベアの自動化
- 投稿日時
- 2018-05-04 05:07:02
- 長さ
- 0:00:34
- 再生情報
- 再生数:573 / コメント数:4 / マイリスト登録数:3
- 動画説明
- マルヒマさんの回転寿司レーン(sm33147229)を自動化してみようと思いまして、自転車のチェーンとかエスカレーターで使ういつもの手口( 回転付与率1未満キャンセル)でここまでは来ました。 余力があればコの字とかU字の......
|
| - 動画タイトル
- 【OMF8】デーモンコア 機能サンプル
- 投稿日時
- 2018-05-03 19:47:04
- 長さ
- 0:00:36
- 再生情報
- 再生数:5944 / コメント数:13 / マイリスト登録数:14
- 動画説明
- スローティン版のモデルは既にあるっぽいので、ダリアン版を作りました。剛体は入れてないので、必要な方は必要に応じて追加してください。https://ux.getuploader.com/mea_yorozu/downloa......
|
| - 動画タイトル
- 【OMF8】ひねりトーラス動作サンプル
- 投稿日時
- 2018-05-03 01:49:02
- 長さ
- 0:00:12
- 再生情報
- 再生数:1015 / コメント数:11 / マイリスト登録数:11
- 動画説明
- エンジンモーフを動かすと(もしくは手動操作ボーンを回転させると)このような動きをします。https://ux.getuploader.com/mea_yorozu/download/66
|
| - 動画タイトル
- 【MMDでの再生時・動画出力時に物理演算がオンだとMMDエンジンに対してfpS
- 投稿日時
- 2018-01-30 21:14:03
- 長さ
- 0:02:29
- 再生情報
- 再生数:500 / コメント数:0 / マイリスト登録数:12
- 動画説明
- 【MMDでの再生時・動画出力時に物理演算がオンだとMMDエンジンに対してfps制限がかからない現象と、その対処】概ねタイトル通りの内容なので、興味が無いとかもう知ってるという方は飛ばしちゃっても構いません。MMD Ver......
|
| - 動画タイトル
- MMDエンジンについての、とあるテスト
- 投稿日時
- 2018-01-29 23:34:02
- 長さ
- 0:00:16
- 再生情報
- 再生数:31 / コメント数:0 / マイリスト登録数:1
- 動画説明
- MMDエンジンの再生時・出力時の回転速度が、物理オフ以外のモードだと想定の倍くらいのスピードになってしまう。しかも一定ではなく。テストしてみたバージョンのうち、7.99ではその現象は起こらず、8.14 9.26 9.31......
|
| - 動画タイトル
- 【オリジナル曲】Born to Run
- 投稿日時
- 2018-01-13 03:49:03
- 長さ
- 0:02:26
- 再生情報
- 再生数:19 / コメント数:1 / マイリスト登録数:0
- 動画説明
- 複合リフの曲を作ろうと思ったんですよ!当初はEm7一発のつもりで、クラビとギターとベースのリフをそれぞれ個別に作って、合わせてみたらどうもよろしくない。三度はマイナーではなくメジャーにした方が良さそうだ。でも後半にGのコ......
|
| - 動画タイトル
- 【オリジナル曲】Party is over
- 投稿日時
- 2016-08-23 20:24:38
- 長さ
- 0:02:23
- 再生情報
- 再生数:12 / コメント数:0 / マイリスト登録数:0
- 動画説明
- 前回の(sm29422552)よりはアップテンポだし曲調もロカビリー風で、あんまり辛気臭くはないと思います。まぁ詞はアレですが。死にたい病シリーズでもう1個「楽日」という曲があるのですが、あんまり死にたい気分でもなくなっ......
|
| - 動画タイトル
- 【オリジナル曲】自殺列車
- 投稿日時
- 2016-08-11 07:57:07
- 長さ
- 0:02:40
- 再生情報
- 再生数:19 / コメント数:0 / マイリスト登録数:0
- 動画説明
- 大昔に作った曲です。【死にたい病】について:精神的・肉体的に不調や疾患が募ってくると「もう死にてえなあ」みたいな思考に陥る事がままありまして、そのような状態を個人的に「死にたい病」と呼んでいるのですが、理性の上では「生き......
|
| - 動画タイトル
- ロ文字
- 投稿日時
- 2016-07-17 01:20:41
- 長さ
- 0:00:44
- 再生情報
- 再生数:1572 / コメント数:11 / マイリスト登録数:7
- 動画説明
- ROMOJI NO FONT WO TSUKURIMASITA MADA TARINAI MOJI GA MITTSUHODO ARUNODE MIKANSEI NANODESUEMT!と書いてあります。QとXがまだわか......
|
| - 動画タイトル
- 【突発】 バイオリンを外部親で持たせるためのボーン組みテスト【MMD】
- 投稿日時
- 2015-09-06 23:20:45
- 長さ
- 0:04:36
- 再生情報
- 再生数:29 / コメント数:1 / マイリスト登録数:1
- 動画説明
- より正確なタイトルは「バイオリンを外部親で持たせるために、それを制御するためのボーンを予め人物側に仕込んでおくテスト」です。ここまでのあらすじは、2015/09/06のTwitterログ(http://twilog.or......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】回転軸変換テスト
- 投稿日時
- 2015-06-19 02:38:29
- 長さ
- 0:01:00
- 再生情報
- 再生数:573 / コメント数:5 / マイリスト登録数:29
- 動画説明
- 実験大好きMEAです。#0:52あたりのテロップが全てを物語っています。サンプル:http://ux.getuploader.com/mea_yorozu/download/56/jikuconv.zip
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】指IKマーク4および親指IKマーク3’の動作テスト
- 投稿日時
- 2015-05-11 21:22:27
- 長さ
- 0:05:38
- 再生情報
- 再生数:240 / コメント数:4 / マイリスト登録数:9
- 動画説明
- 今まで理論ばかりで実地テストをしていなかったので、動作テストがてらキー打ちの使用感も試してみました。仕込み手順や理論の解説ではありません。ボーン構造自体はそんなに難しくもないんですが、これを他人に説明するのはとても難しい......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】鉄道幌テスト(蛇腹構造編)
- 投稿日時
- 2015-04-30 21:31:07
- 長さ
- 0:01:10
- 再生情報
- 再生数:14 / コメント数:0 / マイリスト登録数:2
- 動画説明
- sm26141763の続編です。前回は吊り金具の具合を見るのがメインでしたが、今回は蛇腹です。幌が張ったり弛んだりするのを表現するための構造。前回同様ですが、鉄道方面的に何かおかしな所があるやもしれませんが、どうかご容赦......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】鉄道幌テスト
- 投稿日時
- 2015-04-30 03:56:36
- 長さ
- 0:01:12
- 再生情報
- 再生数:155 / コメント数:1 / マイリスト登録数:2
- 動画説明
- 先ほど「鉄道幌」なるものの存在を知って、構造的な部分で興味が湧いてしまい、勢いで試作してみました。鉄道という分野そのものには疎いもので、何かおかしな部分があるかとは思いますがご容赦下さいサンプル:http://ux.ge......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】ジャズベース作成
- 投稿日時
- 2015-04-27 21:28:08
- 長さ
- 0:02:45
- 再生情報
- 再生数:428 / コメント数:11 / マイリスト登録数:8
- 動画説明
- 自分用にジャズベを作っていました。取扱説明書を書くのが億劫なので、このベースのモデルを公開するかどうかは今のところ未定です。
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】d-motionてすと
- 投稿日時
- 2015-03-20 01:07:06
- 長さ
- 0:00:21
- 再生情報
- 再生数:46 / コメント数:0 / マイリスト登録数:1
- 動画説明
- 急に便利ツールが来たのでてきとうに打ち込んだリズムパターンでd-motion生出力・未修正です。未修正でここまでいけるので、多少手動で修正したら機械っぽさも減ると思います。各種初期ポーズとdataフォルダの中身をカスタマ......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】Pinky-autoplayの効果
- 投稿日時
- 2015-02-16 01:18:48
- 長さ
- 0:01:37
- 再生情報
- 再生数:11 / コメント数:0 / マイリスト登録数:0
- 動画説明
- トトトマトさんに、Pinky用のmidi→鍵盤モーション作成ツールを作って頂いたのです。ジェバンニ!midi2vmdがうちのPCでは動かなかったので、自動演奏は諦めてたのですが、これで夢がひろがりんぐなう
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】リバーシブルひざのテスト
- 投稿日時
- 2015-02-01 23:18:59
- 長さ
- 0:01:20
- 再生情報
- 再生数:62 / コメント数:4 / マイリスト登録数:3
- 動画説明
- グロ注意僕が先日Twitter上で「足Dボーンって何なの?」という疑問を発して、いろんな方々から様々な意見を頂いたことに端を発するのですが、そこでふと「ひざの曲がる方向を逆転出来るじゃん?」みたいなことを閃いてしまい、実......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】Rana専用シンセサイザー“Pinky”正式版公開
- 投稿日時
- 2015-02-01 06:41:06
- 長さ
- 0:01:45
- 再生情報
- 再生数:740 / コメント数:10 / マイリスト登録数:14
- 動画説明
- 暫定版として公開(sm25428267)していたPinkyですが、改修を経ていよいよ正式版となりました。(公式版に非ず)よろしくお願いします。DL先:http://ux.getuploader.com/mea_yoroz......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】新・鍵盤伸長機構
- 投稿日時
- 2015-01-28 01:24:05
- 長さ
- 0:00:58
- 再生情報
- 再生数:266 / コメント数:9 / マイリスト登録数:6
- 動画説明
- 透明素材によるマスキングに頼らない、新しい鍵盤伸長機構のテストです。
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】Rana専用キーボード“Pinky”暫定版公開
- 投稿日時
- 2015-01-26 01:17:10
- 長さ
- 0:02:55
- 再生情報
- 再生数:243 / コメント数:4 / マイリスト登録数:10
- 動画説明
- 「ほぼ透明マスク素材」に由来する不都合が多々あるのですが、とりあえず現時点のバージョン0.7aを暫定版として公開します。対策が施される版(殆ど別物になる…)は鋭意製作中です。マスク素材に由来すること以外で何か不具合等あり......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】角度制限付きIKの妙な挙動
- 投稿日時
- 2015-01-24 01:41:18
- 長さ
- 0:01:05
- 再生情報
- 再生数:174 / コメント数:4 / マイリスト登録数:9
- 動画説明
- 鍵盤部分が伸長するキーボード(sm25278215)を作っていたのです。これはフルサイズの鍵盤の両端を非透過度0.004のマスク素材で隠しているのですが、とある事情により、マスク素材に頼らず鍵盤を展開する必要性に駆られま......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】Rana専用キーボード“Pinky”ストラップ動作テスト
- 投稿日時
- 2015-01-07 00:00:34
- 長さ
- 0:01:31
- 再生情報
- 再生数:101 / コメント数:7 / マイリスト登録数:2
- 動画説明
- sm25278215の続きです。ストラップが付きました。その前にホースの物理も入ったんですが、こうして見ると少し長過ぎるかもしれません
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】Rana専用キーボード“Pinky”伸縮テスト
- 投稿日時
- 2015-01-04 22:01:51
- 長さ
- 0:01:20
- 再生情報
- 再生数:231 / コメント数:6 / マイリスト登録数:3
- 動画説明
- ボカロPになりたい!Vol.05の表紙の楽器です。この後鍵盤176個にボーン入れたりパイプに物理仕込んだりするんですが、最大の難関「ストラップ」が、まだ手付かずで残っています。公式の方でもこの楽器を作ってるっぽいのを後に......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】ボカロPになりたい!Vol2の課題(めり込み修正)
- 投稿日時
- 2015-01-01 21:35:30
- 長さ
- 0:04:33
- 再生情報
- 再生数:192 / コメント数:4 / マイリスト登録数:2
- 動画説明
- 正月休みに入ってやっとまとまった時間が取れるようになって、今日やっとVol2の課題を終わらせたところなのです。Vol3以降でやる内容だったら申し訳ない。すみません。
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】Blade Cusinart'のテスト
- 投稿日時
- 2014-12-30 03:24:19
- 長さ
- 0:00:15
- 再生情報
- 再生数:12 / コメント数:0 / マイリスト登録数:0
- 動画説明
- 【カシナートの刃とは】棒の先端にフードプロセッサーの刃が付いた手持ち武器。ダメージ計算式は 1D3+9 で、高威力で安定している。
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】セハガガ学園校歌UTAってみた【UTAU】
- 投稿日時
- 2014-10-20 01:51:12
- 長さ
- 0:00:15
- 再生情報
- 再生数:17 / コメント数:1 / マイリスト登録数:1
- 動画説明
- さっきセハガール1話を見た勢いで作りました。音声はずっと前に作ってお蔵入りになってたのを発掘。オケは録り直しました(ドラムキット変更)。
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】シュレーディンガーのネコ
- 投稿日時
- 2014-10-16 03:54:06
- 長さ
- 0:01:45
- 再生情報
- 再生数:446 / コメント数:17 / マイリスト登録数:13
- 動画説明
- 元々は、自由貫通MMEのダメージ表現以外の使い途を模索するのがメインテーマだったのですが、急にネコが来たので…使用楽曲:シュレディンガイガーのこねこ/daniwellさん:piaproリンク http://piapro.......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】四次元人カトリーヌじゃんよ
- 投稿日時
- 2014-10-02 23:04:29
- 長さ
- 0:07:23
- 再生情報
- 再生数:2390 / コメント数:55 / マイリスト登録数:53
- 動画説明
- スペース☆ダンディ24話参照。(公式サイト該当話→http://space-dandy.com/episode/24/)ファイル:http://ux.getuploader.com/mea_yorozu/download......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】ボーン一つの操作で自動回転する八胞体
- 投稿日時
- 2014-10-02 02:42:19
- 長さ
- 0:00:54
- 再生情報
- 再生数:170 / コメント数:6 / マイリスト登録数:10
- 動画説明
- 微妙に立方体にはならなかった。スペースダンディに出てきたカトリーヌがインスパイア元なので、ハート作ったりだのの作業がまだ残っています続き:sm24602644
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】メドローア試射
- 投稿日時
- 2014-09-25 00:30:09
- 長さ
- 0:00:23
- 再生情報
- 再生数:138 / コメント数:0 / マイリスト登録数:2
- 動画説明
- 自由貫通エフェクトは、対象のポリ割がそれなりに細かくないときれいに穴が開かないようです。モデル:トゥイードル・ディー(ulaさん) ステージ:てきとー地形(donburiroomさん) スカイドーム:スカイドーム18(a......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】超お手軽!Tスタンス化2014年版
- 投稿日時
- 2014-09-20 23:10:16
- 長さ
- 0:02:59
- 再生情報
- 再生数:2147 / コメント数:9 / マイリスト登録数:103
- 動画説明
- 夕べ閃いたのを今日試してみたら、今までに試したどんな方法よりもお手軽で 且つ正確なTスタンス化手順だったのでご紹介します
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】腕折られFKについての私的研究
- 投稿日時
- 2014-09-20 00:28:42
- 長さ
- 0:03:22
- 再生情報
- 再生数:330 / コメント数:10 / マイリスト登録数:16
- 動画説明
- ひじのローカルY軸以外の回転を自動的に腕捩に転嫁する構造、人呼んで(呼んでない)「腕切られ腕折られFK」の動作テストです。仕込み手順を覚えていないのもさることながら、この構造を組む苦労に対して見返りが乏しいので、結果とし......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】9.17 9.18 9.19で軸制限ボーンをIKリンクにした時の挙動の違い
- 投稿日時
- 2014-08-27 23:27:20
- 長さ
- 0:03:59
- 再生情報
- 再生数:1052 / コメント数:12 / マイリスト登録数:34
- 動画説明
- この動画を編集してる間に9.20がリリースされたようで 9.19も既に「もう入手できないバージョン」になってしまったため、果たしてこの動画を上げる意味はあるんだろうかと少し悩みましたが、「かつてこんな挙動をするバージョン......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】ズゴックに例の構造を仕込んでみました
- 投稿日時
- 2014-08-25 22:24:08
- 長さ
- 0:00:10
- 再生情報
- 再生数:47 / コメント数:2 / マイリスト登録数:0
- 動画説明
- ズゴックかっこいいですね
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】9.15の新仕様の更なる使い途を模索
- 投稿日時
- 2014-08-25 19:48:48
- 長さ
- 0:02:58
- 再生情報
- 再生数:414 / コメント数:10 / マイリスト登録数:25
- 動画説明
- 腕捩とか手捩だけでなく、通常軸制限をかけないボーンに軸制限をかけることにより 人型の手を持たないモデルにも指モーションを適用しようという実験 ズゴックの爪とか、ニャルラトテップみたいな指にも応用できるかと思います。#2:......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】Ver9.15の変更点と仕組みなどの推測
- 投稿日時
- 2014-08-24 05:27:06
- 長さ
- 0:03:30
- 再生情報
- 再生数:1275 / コメント数:36 / マイリスト登録数:58
- 動画説明
- 実験から逆算した推測でしかないので、真に受けないでください。現時点の最新バージョンは9.17です
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】ヴァートランプのボーン使用例とムーンサルトり
- 投稿日時
- 2014-08-21 22:18:25
- 長さ
- 0:08:40
- 再生情報
- 再生数:28 / コメント数:0 / マイリスト登録数:2
- 動画説明
- ちょと前に公開(sm23800178)したヴァートランプなんですが、某所で動かし方を尋ねられて 文字だけでは上手く説明できないような気がしたので動画仕立てにしてみました。#7:49~:おまけ、ムーンサルトりの話
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】エッジについて(初心者向け)
- 投稿日時
- 2014-08-12 03:57:08
- 長さ
- 0:04:11
- 再生情報
- 再生数:1720 / コメント数:31 / マイリスト登録数:151
- 動画説明
- エッジが描画される原理とか方法をまだ知らない、というような初心者向けの動画ですので、既に色々わかっているという方には退屈な内容であろうと思われますのでご了承下さい。独自にエッジを描画するエフェクトもあるようですので、興味......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】ドラマーの右手関係のボーンのテスト
- 投稿日時
- 2014-07-12 01:10:35
- 長さ
- 0:01:20
- 再生情報
- 再生数:165 / コメント数:7 / マイリスト登録数:13
- 動画説明
- 腕自体の動きと手首のスナップと指の握りこみを如何に分業化するかという事で、以前から構想を練っていた構造を組んでみました。腕が伸びきってしまって手首の角度が苦しそうなのは たぶん座る位置が悪い(低いとか遠いとか)せいなので......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】試作オクタバンのテスト
- 投稿日時
- 2014-07-01 22:57:01
- 長さ
- 0:01:08
- 再生情報
- 再生数:113 / コメント数:0 / マイリスト登録数:7
- 動画説明
- 配布用途ではないんですが、必要が生じたので自分用にオクタバンを作りました。モデリングを開始する前の時点で最終的なボーン構造まで構想を立ててしまうのですが、その構想通りに動いたので、これで次のステップに進めます。次回は「【......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】レギュラーグリップの左スティック接続ボーンに関する考察
- 投稿日時
- 2014-06-25 23:39:11
- 長さ
- 0:04:40
- 再生情報
- 再生数:2 / コメント数:0 / マイリスト登録数:0
- 動画説明
- 最近コープランド萌えなので、左手はレギュラーグリップで行きたいのです。チェーン作ってる最中から「次はこれをやろう」と決めていた構造に関するテストなどなど。
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】チェーンの説明
- 投稿日時
- 2014-06-19 00:34:33
- 長さ
- 0:07:24
- 再生情報
- 再生数:1763 / コメント数:39 / マイリスト登録数:117
- 動画説明
- チェーンの説明です-----サンプルDL先:http://ux.getuploader.com/mea_yorozu/download/39/chain.zip
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】ヴァートランプ
- 投稿日時
- 2014-06-17 18:48:05
- 長さ
- 0:00:30
- 再生情報
- 再生数:313 / コメント数:3 / マイリスト登録数:12
- 動画説明
- BMXについて調べ始めて半月程度の素人の付け焼き刃ではここらが限界かなと思いまして。モーションに拘って時間をかけるよりは、早めにモデル公開してしまった方が良いのでは、と思いまして。演技構成は当初 バンクーバーの時のショー......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】自転車テスト Part2
- 投稿日時
- 2014-06-12 05:06:06
- 長さ
- 0:01:10
- 再生情報
- 再生数:424 / コメント数:14 / マイリスト登録数:13
- 動画説明
- 前回(sm23721949)に頂いたコメントなどなどに基いてモーション修正など。途中、トリックをふたつやるシーンがありますが、外部親機能は使っていません。これを構想していた段階では、MMDはまだVer8世代だったのです。......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】自転車テスト
- 投稿日時
- 2014-06-07 00:52:08
- 長さ
- 0:00:34
- 再生情報
- 再生数:600 / コメント数:9 / マイリスト登録数:6
- 動画説明
- 先日のチェーンをmori03さんのBMXに組み込み、動かしてみたのテストです。僕自身は今は自転車持ってないし、もう何年も乗ってないので、自転車に乗る時に身体がどういうふうに動くかというのが仲々想像できません。身体も左右に......
|
| - 動画タイトル
- 【MMD】Chain Reaction
- 投稿日時
- 2014-06-03 02:25:27
- 長さ
- 0:01:26
- 再生情報
- 再生数:959 / コメント数:18 / マイリスト登録数:30
- 動画説明
- 【theme:連鎖反応】ではなく。チェーン自体は昨夜のうちに出来上がっていたのですが、一日かけてBGMを作っていました。結局のところ、付与率1未満による回転リセットと直線往復構造とIKを組み合わせてどうにか、というところ......
|