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ファミコン実機でグラディウスの長いレーザーを動かしてみた その2
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2024-01-02 15:32:02
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ファミコンで長いレーザーを動かす計画 第二弾動作原理の解説はこちら : https://www.youtube.com/watch?v=F66luSOW_sk
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AIに絵を描いてもらったシューティング「Shoon」
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2022-08-14 05:43:03
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AIに書いてもらった素材で作られた横スクロールシューティングです。こちらのリンクでブラウザ上で遊べます。https://unityroom.com/games/shoonテクスチャ素材はすべて、Midjourneyで生成......
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ファミコン実機でグラディウスの長いレーザーを動かしてみた
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2021-05-01 22:30:03
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ファミコン実機で60fps動作
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指数関数的増加の恐怖
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2020-04-04 03:36:02
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一定期間ごとに二倍づつ増えていくとこうなる
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新居の間取りVR
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2019-03-10 12:55:01
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VRで新居の間取りを確認。家のモデルはHoudiniでプロシージャル生成 + Unityでアセットと動きを追加新居の間取りをVRで確認しつつ決めて、今週末の引っ越しのために現地を見に行ったら、ちょうどVRで見たものと同じ......
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90年代アーケード風レースゲーム Tofu Racer2
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2019-01-26 02:39:01
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0:02:31
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Houdiniでコースを作成した、90年代アーケード風レースゲームです。https://unityroom.com/games/tofuracer2インターネットランキング対応で、ブラウザでそのまま遊べます。
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Tofu Racer
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2017-10-08 14:36:10
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4輪の荷重と摩擦円をシミュレーションしたレースゲームです。 ブラウザで遊べて、インターネットランキングに対応してます。https://unityroom.com/games/cartest
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Houdini + Unity ビル破壊
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2016-08-13 18:07:09
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ビル破壊テスト
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『シン・ミクダヨー』予告
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2016-07-31 16:15:07
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予告編より
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艦これの戦闘シーンのイメージ映像を具体化してみた
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2013-09-23 21:30:41
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Unityで作成中の途中経過。装甲の薄い駆逐艦は、速力と回避を生かして敵の攻撃を避けつつ肉薄射撃メインで。武装は2連装機銃+主砲。雷撃も実装予定。操作系はWASD+スペースキーでダッシュ、マウス左右ボタンで主砲と機銃発射......
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艦これ動画テスト2.mp4
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2013-09-23 21:13:49
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艦これ動画テスト.mp4
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2013-09-23 19:03:39
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テスト
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Oculus + Razer Hydra でバーチャルリアリティ
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2013-07-13 14:45:04
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Razer HydraとOculus Riftを使った家庭用バーチャルリアリティです。Oculus の視界を完全に覆い尽くす広視野角な立体視で、物体が実寸大で本当に目の前に存在しているかのように見えます。初音ミク1052......
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Oculus + Razer Hydra でバーチャルリアリティ
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2013-07-13 13:50:27
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Razer HydraとOculus Riftを使った家庭用バーチャルリアリティです。Oculus の視界を完全に覆い尽くす広視野角な立体視で、物体がリアルスケールで本当に目の前に存在しているかのように見えるのですが、動......
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Oculus完成版3.mp4
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2013-07-13 13:44:34
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てst
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Oculus + Razer Hydra でバーチャルリアリティ
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2013-07-13 13:03:08
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Test
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Unityでリアルタイム実写合成テスト【1080p 60fps 】
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2013-04-27 13:16:37
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Unityを使った実写合成テストWebカメラで取り込んだ画像にリアルタイム合成。「実在感」「フルスクリーン再生に耐える画質」「60fps」が今回の目標。初音ミク1052C - Re Ver1.7.9と、モデルの読み込みと......
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Unityで実写合成テスト【1080p 60fps 】
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2013-04-27 12:53:05
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Unityを使った実写合成テストWebカメラで取り込んだ画像にリアルタイム合成。モデルの読み込みとモーションの再生に MikuMikuDance for Unity を使用しています。■マイリストmylist/69384......
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aviutiltest1.mp4
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2013-04-27 11:49:39
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test
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昼マスター1.m4v
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2013-04-27 04:20:57
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test
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実写合成テスト夜1080p__0.mov
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2013-04-23 02:43:46
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test
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【Left 4 Ships】Unityで一週間で全方位シューティングゲームを作ってみた
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2011-09-04 15:11:30
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Unityで一週間で作ってみたゲームです。過去の自分のゴーストと協力しながら戦う、全方位シューティングになっています。http://nao838861.sakura.ne.jp/UnityTest/UnityTestWe......
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Kinect + HMD + WiiリモコンでバーチャルリアリティFPS
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2011-01-22 05:39:45
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sm13083588で作ったVR環境とWiiリモコンを組み合わせて、仮想現実FPSを作ってみました解説など:http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20110121#p1■使わせていただいた音楽......
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Kinect + HMDでバーチャルリアリティ
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2010-12-21 09:14:07
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0:05:35
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Kinectとヘッドマウントディスプレイを使って、家庭用のバーチャルリアリティ環境を作ってみました解説など:http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20101221#p1■使わせていただいた音楽......
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Kinect + OpenNIでモーションキャプチャー
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2010-12-13 22:17:19
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Kinect と OpenNI を使って、リアルタイムでモーションを取り込んで再生してみました。OpenNIから取得した情報をそのまま関節に割り当てていて補間や補正を行っていないので、まだ動きは荒い状態です。解説など:h......
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Kinect + OpenNIでモーションキャプチャー
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2010-12-13 22:04:20
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Kinect と OpenNI を使って、リアルタイムでモーションを取り込んで再生してみました
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PTAMとプロジェクターで机の上に実体化してみた
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2010-02-20 09:11:35
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PTAMと小型のプロジェクターを使って、机の上にCG映像を投影できるシースルー型のHMDもどきを作ってみました。WebカメラとPTAMで座標を取得することで、カメラ位置に合わせた3D映像を投影しています。■マイリストmy......
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ARToolKitでラジコン戦車とCGを合成してみた
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2010-01-31 10:34:58
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sm9279199で作ったシステムを流用して、ラジコン戦車とCGを合成してみました。ARToolKit使用。■マイリストmylist/6938430■解説など http://game.g.hatena.ne.jp/Nao......
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画像認識でたこルカとあそんでみた
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2010-01-26 07:10:29
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0:02:32
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前回(sm9348005)で作った画像認識UIで、たこルカと遊んでみました。Webカメラの画像から特定の色成分を抽出しています。■素敵なBGMはnm6160749をお借りしました■マイリストmylist/6938430■......
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OpenCVを使った画像認識UI
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2010-01-10 19:29:47
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OpenCVをつかった画像認識UIのテストです。Webカメラの画像から特定の色成分を抽出しています。■BGMはsm6179221からお借りしました■マイリストmylist/6938430■応用編『画像認識でたこルカとあそ......
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『電脳ブロック崩し』をつくってみた
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2010-01-03 13:28:31
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0:04:33
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再生数:25252 / コメント数:361 / マイリスト登録数:233
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小型の液晶モニタを使ってボールを跳ね返すブロック崩しゲームを作ってみました。モニタの後ろに取り付けたWebカメラで検出した動きにあわせて、CGを合成しています。緑色のブロックをすべて破壊すると、ステージクリア。赤いブロッ......
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机の上でLove&Joyを踊ってもらった
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2009-06-21 12:58:43
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再生数:413173 / コメント数:2275 / マイリスト登録数:4975
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PTAMを使ってMikuMikuDanceのモーションを再生してみました。Webカメラの映像にあわせてDirectXで表示したモデルをリアルタイムで合成しています。ARToolKitと違ってマーカーをカメラ内に収めておく......
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PTAMテスト
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2009-06-21 03:35:23
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PTAMのテストです
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動画キャプチャテスト
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2009-05-11 01:11:02
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0:00:23
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再生数:2671 / コメント数:11 / マイリスト登録数:1
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動画のキャプチャ&エンコードのテスト。うまく画質が上がらない・・・元素材はリアルタイム60fpsで動作。sm6377071、sm6150411のモデルデータとMMDのモーションデータを使わせていただきました。■マイリスト......
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動画キャプチャテスト
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2009-05-11 00:26:41
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0:02:01
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テスト。
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XNAで反応拡散方程式を動かしてみた
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2008-07-16 00:14:35
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sm3590176で作ったものをXNAに移植してみました。浮動小数テクスチャをバッファにしてXbox360のGPUのみで計算を行ってます。解説はこちら:http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/2......
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Flashで動かす反応拡散方程式 パラメータ調整可能版
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2008-06-08 02:20:54
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sm3517389のパラメータを調整できるようにしたバージョンを作ってみました。前回よりも2倍くらい高速化しましたが、動画はさらに8倍速で再生したものとなっています。http://nao684.blog124.fc2.c......
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反応拡散系をFlashで動かしてみた(修正版)
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2008-06-01 16:04:20
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6/8追記:パラメータ調整可能版(sm3590176)を作りましたsm3490841をみて面白そうだったのでFlashで実装してみました。速度が遅いので倍速再生しています。なんとなくそれっぽく動くようにはなりましたが、数......
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反応拡散系をFlashで動かしてみた
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2008-06-01 02:40:02
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0:03:11
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再生数:1431 / コメント数:10 / マイリスト登録数:6
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6/8追記:パラメータ調整可能版(sm3590176)を作りましたsm3490841をみて面白そうだったのでFlashで実装してみました。なんとなくそれっぽく動くようにはなりましたが、数式とかはかなり適当です。http:......
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音声データからピッチ情報を抽出して歌わせてみるテスト
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2008-05-18 14:13:55
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再生数:1283 / コメント数:9 / マイリスト登録数:6
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前回(sm3263949)の音声データから音の高さ情報を抽出して歌わせてみる実験の続きです。●元データ:sm3049163■マイリストmylist/6938430
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初音ミクのマネをする藤田咲のマネをする初音ミクのマネを(以下略)
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2008-05-10 23:50:20
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再生数:5480 / コメント数:41 / マイリスト登録数:11
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初音ミクのマネをする藤田咲のマネをする初音ミクのマネを初音ミクにさせてみました。登録時にタイトルが長すぎると怒られたので以下略。音声データから音の高さ情報を抽出して、ピッチ情報として出力することで、抑揚を変化させる実験で......
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初音ミク 「ICO : You Were There」
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2007-11-07 22:38:10
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ねんがんの初音ミクをてにいれたので、まずはICOの「You Were There」を歌ってもらいました。ミクさんは英語がわからないようなので、ひらがなの空耳歌詞をうろ覚えな感じで歌ってます。