動画ID
sm18289596
動画タイトル
加速を見るだけの動画【JR北海道キハ261系気動車】
投稿日時
2012年7月7日 20時51分59秒
長さ
0:01:38
投稿者
単冠東39線 (ID:2090378)
動画説明
【注意】この加速は機関更新等により現在見ることはできません===撮影当時の概要===最高速度:130km/hエンジン:460馬力×2(1)/両 (  )内は0番台の一部車両変速機:変速1段直結4段車両装置:車体傾斜装置搭載785系電車との併結運転を考慮した設計故に高速域まで優れた加速力を維持しますキハ201系との違いは加速制御が違い、発車直後から高加速な事です発車後は16秒で50km/h(変1→直1)に到達してます最後のキハ261(1000番台)は乗り心地を考慮した為に滑らかな加速になってます※後に最高速度120km/h、車体傾斜中止、機関更新等実施されましたキハ201系:sm17528476

取得日時再生数コメント数マイリスト数登録タグ
2020年3月3日 10:171763211693
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 加速スレ
  • 気動車の常識を変えた列車
2020年3月3日 9:171763211693
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 加速スレ
  • 気動車の常識を変えた列車
2018年12月6日 2:231593311686
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 加速スレ
  • 気動車の常識を変えた列車
2018年12月6日 1:231593311686
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 加速スレ
  • 気動車の常識を変えた列車
2018年11月10日 14:211584511685
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 加速スレ
  • 気動車の常識を変えた列車
2018年11月10日 13:221584511685
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 加速スレ
  • 気動車の常識を変えた列車
2018年10月28日 2:241576511684
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 加速スレ
  • 気動車の常識を変えた列車
2018年10月28日 1:241576511684
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 加速スレ
  • 気動車の常識を変えた列車
2018年10月17日 12:231570611484
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 加速スレ
  • 気動車の常識を変えた列車
2018年10月17日 11:231570611484
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 加速スレ
  • 気動車の常識を変えた列車
2018年5月19日 13:231505211483
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2018年5月19日 12:221505111483
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2018年4月21日 22:221488711481
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2018年4月21日 21:221488711481
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2018年4月18日 17:251486211281
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2018年4月18日 16:241486211281
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2018年3月16日 11:231468411080
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2018年3月16日 10:231468411080
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年12月9日 22:221418410977
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年12月9日 21:231418410977
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年11月3日 17:241401710277
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年11月3日 16:241401710277
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年10月17日 16:24139489878
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年10月17日 15:24139489878
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年9月29日 22:24138389778
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年9月29日 21:24138389778
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年2月28日 2:21127039475
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年2月28日 1:22127039475
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年2月12日 23:21125899075
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年2月12日 22:22125889075
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年1月13日 4:22123528875
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2017年1月13日 3:22123528875
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2016年12月28日 12:22122398675
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2016年12月28日 11:22122398675
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2016年12月22日 6:22121968674
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2016年12月22日 5:22121968674
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2016年12月21日 19:23121878673
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2016年12月21日 18:22121868673
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2016年9月17日 4:24114988474
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2016年9月17日 3:24114988474
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
2016年8月24日 8:24113418374
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
  • マイルド変態加速
  • 電車不要説
2016年8月24日 7:24113418374
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
  • マイルド変態加速
  • 電車不要説
2016年7月31日 9:24111348372
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
  • マイルド変態加速
2016年7月31日 8:24111288372
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
  • マイルド変態加速
2016年7月31日 7:24111138372
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
  • マイルド変態加速
2016年7月31日 6:24110668371
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
  • マイルド変態加速
2016年7月5日 10:24108358270
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
  • マイルド変態加速
2016年7月5日 9:24108328270
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
  • マイルド変態加速
2016年6月15日 13:26106948267
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
  • マイルド変態加速
2016年6月15日 12:25106938267
  • その他
  • 鉄道
  • JR北海道
  • キハ261系
  • 変態加速
  • スーパー宗谷
  • 気動車の本気
  • 加速スレ
  • マイルド変態加速
直前の1週間においてはランキング圏内ではありませんでした。
直前の1週間においてはランキング圏内ではありませんでした。

履歴はありません。

取得日時動画説明
2020年3月3日 9:17 (最新)【注意】この加速は機関更新等により現在見ることはできません===撮影当時の概要===最高速度:130km/hエンジン:460馬力×2(1)/両 (  )内は0番台の一部車両変速機:変速1段直結4段車両装置:車体傾斜装置搭載785系電車との併結運転を考慮した設計故に高速域まで優れた加速力を維持しますキハ201系との違いは加速制御が違い、発車直後から高加速な事です発車後は16秒で50km/h(変1→直1)に到達してます最後のキハ261(1000番台)は乗り心地を考慮した為に滑らかな加速になってます※後に最高速度120km/h、車体傾斜中止、機関更新等実施されましたキハ201系:sm17528476
2017年2月28日 1:22ただ加速するだけの動画ですエンジン:460馬力×2(1)/両  変速機:変速1段直結4段最高速度:130km/h(現在は車体傾斜廃止、最高速度120)785系電車との併結運転を考慮した設計故に高速域まで優れた加速力を維持しますキハ201系との比較用にと作ってみましたが…違いはスロットル制御が違い、発車直後から高加速な事ですね!発車後は16秒で50km/h(変1→直1)に到達してます今回は最高速までのフルノッチの加速を見れる区間が無く、カットしておりますまた、最後のキハ261(1000番台)は乗り心地を考慮した為に滑らかな加速になってます1話→キハ201系 sm17528476(キハ261の元祖)3話→キハ183系 sm20671949おすすめ動画(他投稿者様の側面動画)→sm5880158
2016年1月26日 9:24ただ加速するだけの動画ですエンジン:460馬力×2(1)/両  変速機:変速1段直結4段最高速度:130km/h(現在は車体傾斜廃止、最高速度120)785系電車との併結運転を考慮した設計のため、高速域まで優れた加速力を維持していますキハ201系との比較用にと作ってみましたが…違いは発車直後でも制御に介入されず低速から高加速な事ですかねまた、最後のキハ261(1000番台)は乗り心地を考慮したためか結構滑らかな加速になってますなお今回、最高速付近までのは条件が揃わなかった為にカットしてます1話→キハ201系 sm17528476(キハ261の元祖)3話→キハ183系 sm20671949
2014年8月10日 10:33ただ加速するだけの動画ですエンジン:460馬力×2(1)/両  変速機:変速1段直結4段最高速度:130km/h(※現在120)  車体傾斜装置搭載785系電車との併結運転を考慮した設計のため、高速域まで優れた加速力を維持していますキハ201系との比較用にと作ってみましたが…違いは発車直後でも制御に介入されず低速から高加速な事ですかねまた、最後のキハ261(1000番台)は乗り心地を考慮したためか結構滑らかな加速になってますなお今回、最高速付近までのは条件が揃わなかった為にカットしてます1話→キハ201系 sm17528476(キハ261の元祖)3話→キハ183系 sm20671949
差分表示
調整中

※最新の800件を表示しています。