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取得日時▼ | 再生数 | コメント数 | マイリスト数 | 登録タグ |
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2014年9月5日 6:04 | 51 | 3 | 5 |
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2014年9月5日 4:56 | 43 | 3 | 4 |
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2014年9月5日 4:15 | 36 | 3 | 4 |
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2014年9月5日 3:15 | 3 | 0 | 2 |
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履歴はありません。
取得日時 | 動画説明 |
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2014年9月5日 4:15 (最新) | MSXは本当に素晴らしいマシンですし、数多くの傑作ゲームが作られましたが、単色スプライトとPCGの色数制限のおかげで、どうしても、ファミコンなどに比べて画面がチープに見えてしまいます。というわけで、「MSX用として発売されたゲームを、MSX2のスプライトとパレット機能を使ってグラフィックをアップグレードしてみたらかなり違った感じになるのでは!」と思って、やってみました。メインのプログラムはほとんど触らずに、データ定義や表示部分にパッチを当てて、グラフィックのみ差し替わるようにしました。タイトル画面でSELECTを押すとMSX用とMSX2用のグラフィックが切り替わります。この動画は、turboR実機(A1ST)で動かしたものをキャプチャーしましたが、MSX2でも動作します。 |
2014年9月5日 3:15 | MSXは本当に素晴らしいマシンですし、数多くの傑作ゲームが作られましたが、単色スプライトとPCGの色数制限のおかげで、どうしても、ファミコンなどに比べて画面がチープに見えてしまいます。そこで、MSX用として発売されたゲームを、MSX2のスプライトとパレット機能を使ってグラフィックをアップグレードしてみたらかなり違った感じになるのでは…と思って、やってみました。メインのプログラムはほとんど触らずに、データ定義や表示部分にパッチを当てて、グラフィックのみ差し替わるようにしました。タイトル画面でSELECTを押すとMSX用とMSX2用のグラフィックが切り替わります。この動画は、turboR実機(A1ST)で動かしたものをキャプチャーしましたが、MSX2でも動作します。 |
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