動画ID
sm25686815
動画タイトル
【MikuMikuDance】剣術用ボーン構造のテスト【居合抜き】
投稿日時
2015年3月3日 22時00分00秒
長さ
0:01:01
投稿者
mnty (ID:12073080)
動画説明
コメありがとうございます!モーション自体は3秒位w 3方向+3倍スロー再生。剣道わかる方、アドバイスを頂ければ幸いです。納刀はどうにも無理w(実際どうするんだこれ?)。主な改造点(既出だったら申し訳ないw)・腕切り腕IKで、腕IKの親x2ボーンを両肩の間に配置して回転、腕IKと合わせて球座標系で腕を動かす。・刀の反りを円弧に見立てて回転ボーンにより抜刀外部親の切替により、納刀状態→片手持ち抜刀→両手持ち と移行。お借りしたもの:MMD9.26(樋口優様)、MME0.37(舞力介入P)、AviUtl(KENくん様)、つんでれんこ(窓屋様)、魂魄妖夢(アールビット様)、ExcellentShadow2(そぼろ様)、HAToon2(ミーフォ茜様)、効果音(音人様)

取得日時再生数コメント数マイリスト数登録タグ
2015年3月4日 13:443312210
  • 東方
  • ツンデレ詐欺P
  • 魂魄妖夢
  • 秘密結社多段ボーン
  • MikuMikuDance
  • MMD武術演技
  • 斬れぬものなど、あんまり無い!
  • MMD練習場
  • 東方MMD
2015年3月4日 12:443232210
  • 東方
  • ツンデレ詐欺P
  • 魂魄妖夢
  • 秘密結社多段ボーン
  • MikuMikuDance
  • MMD武術演技
  • 斬れぬものなど、あんまり無い!
  • MMD練習場
  • 東方MMD
2015年3月4日 10:43301209
  • 東方
  • ツンデレ詐欺P
  • 魂魄妖夢
  • 秘密結社多段ボーン
  • MikuMikuDance
  • MMD武術演技
  • 斬れぬものなど、あんまり無い!
  • MMD練習場
  • 東方MMD
2015年3月4日 9:43296209
  • 東方
  • ツンデレ詐欺P
  • 魂魄妖夢
  • 秘密結社多段ボーン
  • MikuMikuDance
  • MMD武術演技
  • 斬れぬものなど、あんまり無い!
  • MMD練習場
  • 東方MMD
2015年3月4日 2:45226205
  • 東方
  • ツンデレ詐欺P
  • 魂魄妖夢
  • 秘密結社多段ボーン
  • MikuMikuDance
  • MMD武術演技
  • 斬れぬものなど、あんまり無い!
  • MMD練習場
  • 東方MMD
2015年3月4日 1:45211205
  • 東方
  • ツンデレ詐欺P
  • 魂魄妖夢
  • 秘密結社多段ボーン
  • MikuMikuDance
  • MMD武術演技
  • 斬れぬものなど、あんまり無い!
  • MMD練習場
  • 東方MMD
2015年3月4日 0:44184195
  • 東方
  • ツンデレ詐欺P
  • 魂魄妖夢
  • 秘密結社多段ボーン
  • MikuMikuDance
  • MMD武術演技
  • 斬れぬものなど、あんまり無い!
  • MMD練習場
2015年3月3日 23:4511592
  • 東方
  • ツンデレ詐欺P
  • 魂魄妖夢
  • 秘密結社多段ボーン
  • MikuMikuDance
直前の1週間においてはランキング圏内ではありませんでした。
直前の1週間においてはランキング圏内ではありませんでした。

履歴はありません。

取得日時動画説明
2015年3月4日 0:44 (最新)コメありがとうございます!モーション自体は3秒位w 3方向+3倍スロー再生。剣道わかる方、アドバイスを頂ければ幸いです。納刀はどうにも無理w(実際どうするんだこれ?)。主な改造点(既出だったら申し訳ないw)・腕切り腕IKで、腕IKの親x2ボーンを両肩の間に配置して回転、腕IKと合わせて球座標系で腕を動かす。・刀の反りを円弧に見立てて回転ボーンにより抜刀外部親の切替により、納刀状態→片手持ち抜刀→両手持ち と移行。お借りしたもの:MMD9.26(樋口優様)、MME0.37(舞力介入P)、AviUtl(KENくん様)、つんでれんこ(窓屋様)、魂魄妖夢(アールビット様)、ExcellentShadow2(そぼろ様)、HAToon2(ミーフォ茜様)、効果音(音人様)
2015年3月3日 23:45モーション自体は3秒位w 3方向+3倍スロー再生。剣道わかる方、アドバイスを頂ければ幸いです。納刀はどうにも無理w(実際どうするんだこれ?)。主な改造点(既出だったら申し訳ないw)・腕切り腕IKで、腕IKの親x2ボーンを両肩の間に配置して回転、腕IKと合わせて球座標系で腕を動かす(ダンスにも使えるかも)。・刀の反りを円弧に見立てて回転ボーンにより抜刀外部親の切替により、納刀状態→片手持ち抜刀→両手持ち と移行。外部親超便利!お借りしたもの:MMD9.26(樋口優様)、MME0.37(舞力介入P)、AviUtl(KENくん様)、つんでれんこ(窓屋様)、魂魄妖夢(アールビット様)、ExcellentShadow2(そぼろ様)、HAToon2(ミーフォ茜様)、効果音(音人様)
差分表示
調整中

※最新の800件を表示しています。