動画ID
sm35693232
動画タイトル
【メギド72】魔を呼ぶ狂気の指輪 EX-3【ザガンL協奏3Tキル】
投稿日時
2019年9月17日 9時55分00秒
長さ
0:04:35
投稿者
muken (ID:41360350)
動画説明
いいチームワークだった。え?タイトルとサムネが一致してないのではないかって?ふふふ。最後の猛攻が最高にカッコイイので見て。【霊宝】ザガン: シルバーミラーx3 + ビーンズペーストアスモデウス: タフネスチョーカーx4その他: なし【解説】だいたい3~4ターンで終わります。バルバトスRではなくザガンをリーダーにしました。理由はひとえにダメージブロックのラインを上げるためです。なお、バルバトスRをリーダーにすると、バフなしのアモンRの覚醒スキルがダメージブロックラインを余裕で超えてきてザガンが一撃で落ちます。1ターン目にスキルが一つしか取れず、アモンRに覚醒スキル撃たれても耐えられる安定性重視の構成です。アンドロマリウスを入れるとスキルが2個必要になるため、それを避けるために行っています。アンドロマリウスを採用しない場合、序盤のアモンRの覚醒スキルが一番の脅威です。スキルで攻撃力が20%上昇した状態で、ゲージ0のアモンRから覚醒スキルを喰らう場合、スキル強化してないと一撃で落ちます。バフがのった覚醒スキルが飛んできそうなら、1.5倍特効が入らないようにザガンにアタックかチャージを取らせることを意識します。基本的にベヒモス以外は倍率高めの覚醒スキル(オーブ)の方が怖いので、このクエストでは如何に相手が覚醒状態の時に、場にアタックなし且つスキルありの状況にしないかが重要になります。なお一般論として、素早さ31%以上上昇させるかチェイン手段がない限り、ザガンワントップは絶対にやめましょう。1巡目にアモンRがアタック、ベヒモスがスキルを取った時点でシルバーミラーx3でも9000前後確定する上に、無いと9800前後喰らいます。そこにハーゲンティBとマルコシアスBが攻撃してくるといくら霊宝積んでもダメージブロックのスキルを使う前に普通に落ちます。このダメージ総量が理由でマジックラットを持たせたナベリウスを採用するのは、HPの低さから的になって何もせず落ちるため採用はしませんでした。デコイにするくらいならザガンよりHPを抑えた他の盾役を置いて後列からマジックラットを2ターン目に使う方がずっと建設的でしょう。アスモデウスは1巡目の猛攻に耐えられるデコイ兼アタッカーとして機能するため採用しました。道中雑魚掃除にも使える他、動画のように置物にならずちゃんと活躍するパターンがあります。盾メギドだと、ムルムル奥義からのアタックが腐りがちになってしまうのを解決します。大協奏時に瀕死だと、アタックx2から全体に2万くらい飛ぶのが強いです。

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2019年9月20日 20:42 (最新)いいチームワークだった。え?タイトルとサムネが一致してないのではないかって?ふふふ。最後の猛攻が最高にカッコイイので見て。【霊宝】ザガン: シルバーミラーx3 + ビーンズペーストアスモデウス: タフネスチョーカーx4その他: なし【解説】だいたい3~4ターンで終わります。バルバトスRではなくザガンをリーダーにしました。理由はひとえにダメージブロックのラインを上げるためです。なお、バルバトスRをリーダーにすると、バフなしのアモンRの覚醒スキルがダメージブロックラインを余裕で超えてきてザガンが一撃で落ちます。1ターン目にスキルが一つしか取れず、アモンRに覚醒スキル撃たれても耐えられる安定性重視の構成です。アンドロマリウスを入れるとスキルが2個必要になるため、それを避けるために行っています。アンドロマリウスを採用しない場合、序盤のアモンRの覚醒スキルが一番の脅威です。スキルで攻撃力が20%上昇した状態で、ゲージ0のアモンRから覚醒スキルを喰らう場合、スキル強化してないと一撃で落ちます。バフがのった覚醒スキルが飛んできそうなら、1.5倍特効が入らないようにザガンにアタックかチャージを取らせることを意識します。基本的にベヒモス以外は倍率高めの覚醒スキル(オーブ)の方が怖いので、このクエストでは如何に相手が覚醒状態の時に、場にアタックなし且つスキルありの状況にしないかが重要になります。なお一般論として、素早さ31%以上上昇させるかチェイン手段がない限り、ザガンワントップは絶対にやめましょう。1巡目にアモンRがアタック、ベヒモスがスキルを取った時点でシルバーミラーx3でも9000前後確定する上に、無いと9800前後喰らいます。そこにハーゲンティBとマルコシアスBが攻撃してくるといくら霊宝積んでもダメージブロックのスキルを使う前に普通に落ちます。このダメージ総量が理由でマジックラットを持たせたナベリウスを採用するのは、HPの低さから的になって何もせず落ちるため採用はしませんでした。デコイにするくらいならザガンよりHPを抑えた他の盾役を置いて後列からマジックラットを2ターン目に使う方がずっと建設的でしょう。アスモデウスは1巡目の猛攻に耐えられるデコイ兼アタッカーとして機能するため採用しました。道中雑魚掃除にも使える他、動画のように置物にならずちゃんと活躍するパターンがあります。盾メギドだと、ムルムル奥義からのアタックが腐りがちになってしまうのを解決します。大協奏時に瀕死だと、アタックx2から全体に2万くらい飛ぶのが強いです。
2019年9月18日 19:45いいチームワークだった。え?タイトルとサムネが一致してないのではないかって?ふふふ。最後の猛攻が最高にカッコイイので刮目せよ。【霊宝】ザガン: シルバーミラーx3 + ビーンズペーストアスモデウス: タフネスチョーカーx4その他: なし【解説】だいたい3~4ターンで終わります。バルバトスRではなくザガンをリーダーにしました。理由はひとえにダメージブロックのラインを上げるためです。なお、バルバトスRをリーダーにすると、バフなしのアモンRの覚醒スキルがダメージブロックラインを余裕で超えてきてザガンが一撃で落ちます。1ターン目にスキルが一つしか取れず、アモンRに覚醒スキル撃たれても耐えられる安定性重視の構成です。アンドロマリウスを入れるとスキルが2個必要になるため、それを避けるために行っています。アンドロマリウスを採用しない場合、序盤のアモンRの覚醒スキルが一番の脅威です。スキルで攻撃力が20%上昇した状態で、ゲージ0のアモンRから覚醒スキルを喰らう場合、スキル強化してないと一撃で落ちます。バフがのった覚醒スキルが飛んできそうなら、1.5倍特効が入らないようにザガンにアタックかチャージを取らせることを意識します。基本的にベヒモス以外は倍率高めの覚醒スキル(オーブ)の方が怖いので、このクエストでは如何に相手が覚醒状態の時に、場にアタックなし且つスキルありの状況にしないかが重要になります。なお一般論として、素早さ31%以上上昇させるかチェイン手段がない限り、ザガンワントップは絶対にやめましょう。1巡目にアモンRがアタック、ベヒモスがスキルを取った時点でシルバーミラーx3でも9000前後確定する上に、無いと9800前後喰らいます。そこにハーゲンティBとマルコシアスBが攻撃してくるといくら霊宝積んでもダメージブロックのスキルを使う前に普通に落ちます。このダメージ総量が理由でマジックラットを持たせたナベリウスを採用するのは、HPの低さから的になって何もせず落ちるため採用はしませんでした。デコイにするくらいならザガンよりHPを抑えた他の盾役を置いて後列からマジックラットを2ターン目に使う方がずっと建設的でしょう。アスモデウスは単に推しだから以外にも、1巡目の猛攻に耐えられるデコイ兼アタッカーとして機能するため採用しました。道中雑魚掃除にも使える他、動画のように置物にならずちゃんと活躍するパターンがあります。盾メギドだと、ムルムル奥義からのアタックが腐りがちになるのでね。あと、大協奏時に瀕死でアタックx2だと全体に2万くらい飛びます。
2019年9月17日 10:55いいチームワークだった。え?タイトルとサムネが一致してないのではないかって?ふふふ。最後の猛攻が最高にカッコイイので刮目せよ。【霊宝】ザガン: シルバーミラーx3 + ビーンズペーストアスモデウス: タフネスチョーカーx4その他: なし【解説】だいたい3~4ターンで終わります。バルバトスRではなくザガンをリーダーにしました。理由はひとえにダメージブロックのラインを上げるためです。なお、バルバトスRをリーダーにすると、バフなしのアモンRの覚醒スキルがダメージブロックラインを余裕で超えてきてザガンが一撃で落ちます。1ターン目にスキルが一つしか取れず、アモンRに覚醒スキル撃たれても耐えられる安定性重視の構成です。アンドロマリウスを入れるとスキルが2個必要になるため、それを避けるために行っています。アンドロマリウスを採用しない場合、序盤のアモンRの覚醒スキルが一番の脅威です。スキルで攻撃力が20%上昇した状態で、ゲージ0のアモンRから覚醒スキルを喰らう場合、スキル強化してないと一撃で落ちます。バフがのった覚醒スキルが飛んできそうなら、1.5倍特効が入らないようにザガンにアタックかチャージを取らせることを意識します。基本的にベヒモス以外は倍率高めの覚醒スキル(オーブ)の方が怖いので、このクエストでは如何に相手が覚醒状態の時に、場にアタックなし且つスキルありの状況にしないかが重要になります。なお一般論として、素早さ31%以上上昇させるかチェイン手段がない限り、ザガンワントップは絶対にやめましょう。1巡目にアモンRがアタック、ベヒモスがスキルを取った時点でシルバーミラーx3でも9000前後確定する上に、無いと9800前後喰らいます。そこにハーゲンティBとマルコシアスBが攻撃してくるといくら霊宝積んでもダメージブロックのスキルを使う前に普通に落ちます。このダメージ総量が理由でマジックラットを持たせたナベリウスを採用するのは、HPの低さから的になって何もせず落ちるため採用はしませんでした。デコイにするくらいならザガンよりHPを抑えた他の盾役を置いて後列からマジックラットを2ターン目に使う方がずっと建設的でしょう。アスモデウスは単に推しだから以外にも、1巡目の猛攻に耐えられるデコイ兼アタッカーとして機能するため採用しました。道中雑魚掃除にも使える以外にも動画のように置物にならず、ちゃんと活躍するパターンも普通にあります。盾メギド使うと遅いし、ムルムルの奥義で渡されたアタックが腐りがちになるのでね。
2019年9月17日 9:55いいチームワークだった。え?タイトルとサムネが一致してないではないかって?ちゃんと内容は一致してますが。最後の猛攻が最高にカッコイイので刮目せよ。【霊宝】ザガン: シルバーミラーx3 + ビーンズペーストアスモデウス: タフネスチョーカーx4その他: なし【解説】だいたい3~4ターンで終わります。バルバトスRではなくザガンをリーダーにしました。理由はひとえにダメージブロックのラインを上げるためです。なお、バルバトスRをリーダーにすると、バフなしのアモンRの覚醒スキルがダメージブロックラインを余裕で超えてきてザガンが一撃で落ちます。1ターン目にスキルが一つしか取れず、アモンRに覚醒スキル撃たれても耐えられる安定性重視の構成です。アンドロマリウスを入れるとスキルが2個必要になるため、それを避けるために行っています。アンドロマリウスを採用しない場合、序盤のアモンRの覚醒スキルが一番の脅威です。スキルで攻撃力が20%上昇した状態で、ゲージ0のアモンRから覚醒スキルを喰らう場合、スキル強化してないと一撃で落ちます。バフがのった覚醒スキルが飛んできそうなら、1.5倍特効が入らないようにザガンにアタックかチャージを取らせることを意識します。基本的にベヒモス以外は倍率高めの覚醒スキル(オーブ)の方が怖いので、このクエストでは如何に相手が覚醒状態の時に、場にアタックなし且つスキルありの状況にしないかが重要になります。なお一般論として、素早さ31%以上上昇させるかチェイン手段がない限り、ザガンワントップは絶対にやめましょう。1巡目にアモンRがアタック、ベヒモスがスキルを取った時点でシルバーミラーx3でも9000前後確定する上に、無いと9800前後喰らいます。そこにハーゲンティBとマルコシアスBが攻撃してくるといくら霊宝積んでもダメージブロックのスキルを使う前に普通に落ちます。このダメージ総量が理由でマジックラットを持たせたナベリウスを採用するのは、HPの低さから的になって何もせず落ちるため採用はしませんでした。デコイにするくらいならザガンよりHPを抑えた他の盾役を置いて後列からマジックラットを2ターン目に使う方がずっと建設的でしょう。アスモデウスは単に推しだから以外にも、1巡目の猛攻に耐えられるデコイ兼アタッカーとして機能するため採用しました。道中雑魚掃除にも使える以外にも動画のように置物にならず、ちゃんと活躍するパターンも普通にあります。盾メギド使うと遅いし、ムルムルの奥義で渡されたアタックが腐りがちになるのでね。
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