動画ID
sm36509941
動画タイトル
【アンチのコストが安すぎて、本当は】ダリ絆・ローゼンが迂闊で助かった、ただそれだけのゲームだったかと思います。アンチを安くし過ぎると、この試合のように【2拠点フラグ保持を優先したかったんですけどね…】
投稿日時
2020年3月14日 12時32分02秒
長さ
0:08:50
投稿者
ダリオ@有料コンテンツ化検討中 (ID:4238458)
動画説明
敵タンに裏抜けされるリスクが上がるんですよね。しかも高いの1枚入れときゃ良い訳ではなく、その高いの1枚が敵にダブルマークされても代わりに敵タンクを追撃できるレベルのコスト(中~高)の格闘機はもう1枚必要ですミサイル役の近が安いのはともかく、高コ格を外からも内からも支える為に、アンチの格はコストを安くし過ぎると危険です。特に敵がサプレッサー護衛をしてきた場合は、サプともう1枚でユニをサッカーされてしまうと相方の格が安かった時点で詰みます。かといって安い格はすぐダウンするため、ユニの代わりに敵タンやサプと対峙するのも困難ですからねユニ込みでアンチするならしっかり相方のコストも適正なものにしておかないと、犠牲を払っても敵タンの2拠点フラグを折ることが出来ない可能性が高くなります。じゃあどうしてアンチでユニ出すの?って話になりますし、裏返せばユニ出すならなんで本気で編成組んでアンチしねーの?って話になりますゲルビーやシーマリ、バウなどの射カテとドリル・シュナイドなどのチャー格、そしてサプを擁した3護衛相手に連邦がユニ入れてアンチする場合、安い近距離機が敵タンに突っ込んでから展開を作り、ユニは相方の格と一緒にその周りの前衛を削っていく仕事から始めるのが基本です。もうこの時点でお分かりかと思いますが、相方の格が安いとスピードもパワーもユニに追いつけないので、タイマンが精一杯になります安い格がタゲの回転を熟知していて安い近よりも前に立ってサプを中心とした乱戦で抑え込みをかける技量があれば話は別ですが、それが無理なら上記のパターンから入り、崩れそうなモビ1枚をユニが回収して、枚数有利の展開を作ってからユニが敵タンを素殴りするのが理想ですねと、まぁこのように話してきましたが、今回は御覧の通りアンチのコストがクソ安過ぎて、敵の2拠点フラグをどうやって崩そうかと頭を抱えてました。枚数合わせてたら各自モビ負けして敵タンに裏抜けを許すことになるし、枚数崩して有利を作っても効率が低すぎて味方タンクに賭ける負担と釣り合わないですよね?敵護衛に味方アンチが丸刈りされればラインはクソ下がるので、助けに行ったところで味方の2拠点フラグをへし折る結果に繋がりかねません。にも拘らず護衛の相方がネメスト。もうこれはネメスト突っ込ませてゼータが死に水を拾い、ネメストをワープアンチさせてる間にゼータが不利を受け持って味方タンクの延命と左サイドのライン維持に尽力するしかないな、と思ってましたが、敵アンチが引き撃ちドーベンとアパム要員と思われるデザクだったので、頃合いを見てアンチに転身しました。するとなぜかローゼンが死にかけていたので、敵タンがすでに裏抜けをしてましたがどうにか試合が作れました世の中不思議なことがあるもんですね~

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2020年3月14日 13:352911
  • 実況プレイ動画
  • ダリオ
  • 戦場の絆
  • 投稿者コメントの文字数が足りず
  • 味方タンクが犬キャである事に
  • 触れることが出来ませんでした…
2020年3月14日 12:35400
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