動画ID
sm36645455
動画タイトル
【2拠点行かないタンクだと】ダリ絆・この「とうふメンタル」っていう人、ライコマとかタンクにしか乗ってるの見たことないんですが、タンクだとほぼ2nd行かないんですよね【モビ戦で勝つのが辛いんですよね…】
投稿日時
2020年4月9日 8時43分02秒
長さ
0:09:02
投稿者
ダリオ@有料コンテンツ化検討中 (ID:4238458)
動画説明
今回も1st割り終えて連邦有利なのに体力半分以下で後退を始めてしまうなど、護衛からすれば2拠点割らせてやるつもりだったのが完全に裏切られて前線で孤立してしまうという最悪のパターンに陥りました。ゼータが0落ちじゃなかったら負けてたとか、そういう試合展開は神頼みなのでぶっちゃけやめて欲しいんですよね。普通に前行ってメタスパと一緒に死んで左リスタしちゃダメですかね?このステージ、拠点攻略においては若干ジオンが有利なくらいなので、連邦が最初から拠点1回しか割らない前提だと敵の2拠点のプランが容易に実行されるだけでいいことは何一つないです。仮に2拠点割れなかったとしても、前衛の戦力をアンチと護衛に分散させることで前半優位を勝ち取ったモビ戦の展開において主導権を掌握し続けることが出来るんですよさんざん言ってますけど最初から2拠点捨ててるタンクはマジで役に立たないのでその位だったら前衛乗って空気アンチでもしててほしいんですよね。まぁそういう人はそれすらも出来ないんでしょうけど更に言うと、高所に陣取って一人で拠点を撃ち始めたせいでメタスパからもゼータからも直護衛を得られずにギュネイに捕まってるシーンがありますね。これが「頭の悪いタンクとは具体的に何を指すのか」という問いに対する答えの一つを示しています。無敵を貰うたびに平地で無敵時間を限界まで使って敵アンチを焦らし、味方のカットを待ちつつ砲撃する…といったごくごく普通の基本行動すらとれないままSクラスに上がっちゃうと大変ですね。うp主はAクラスからSクラスに上がるための資格としてある程度タンクに乗れるかどうかをテストする制度を作った方が良いと思ってました、昔からともあれ、ゼータの初手のムーブですが、開幕から敵を視認したり、陸に上がってくる敵の頭を抑え込む形での迎撃体制を作ったりするのに有効なので、ぜひ試してみてください。開幕から変形を使わない癖のついた方も、ベルファストの護衛でアンチと接敵してからそんなに長い時間フライトを使うことはないのは分かるはずです。開幕から変形、所定の位置を確保して、敵に対して有利なポジショニングを取りながら移動することの方がずっと大切なのは、今更ですよね?1st交換が終わった後、味方タンクが無言で下がり始めたので「①敵のリスタが降ってきた②敵の2拠点を止めるしかない」この2点の理由で後退しました。これを本当はやりたくなかったんですけどね…水中戦だとゼータの手数が限られてしまうので。確かに空中偏差は宇宙とコツが同じなので当てやすいと言えば当てやすいですが、5発撃ち切った後10カウント以上射撃が出来ない上にフライトで長距離移動が出来ないのはしんどいです最後、アンチでも敵タンクにダイレクトに絡む連邦兵がネメストとうp主くらいでしたね。良く勝てたわ

取得日時再生数コメント数マイリスト数登録タグ
2020年4月9日 9:452021
  • 実況プレイ動画
  • ダリオ
  • 戦場の絆
  • 2拠点いける展開で序盤から後退する
  • タンクは、味方護衛の仕事を奪うという
  • 意味においても最大級の戦犯ですね
2020年4月9日 8:45301
  • 実況プレイ動画
  • ダリオ
  • 戦場の絆
  • 2拠点いける展開で序盤から後退する
  • タンクは、味方護衛の仕事を奪うという
  • 意味においても最大級の戦犯ですね
直前の1週間においてはランキング圏内ではありませんでした。
直前の1週間においてはランキング圏内ではありませんでした。

履歴はありません。

履歴はありません。

※最新の800件を表示しています。