動画ID
sm36707524
動画タイトル
【護衛に必要なもの、それはライン形成力と継戦力】ダリ絆・アレガト護衛で敵に押し切られる人メチャクチャ多いですよね。なんでユニに乗らないのか不思議で仕方ないです。少なくともそれで【そして、瞬間火力です】
投稿日時
2020年4月19日 21時58分03秒
長さ
0:08:36
投稿者
ダリオ@有料コンテンツ化検討中 (ID:4238458)
動画説明
3落ちリザドベっちゃう位なら、体力もコストも350にして敵アンチを一掃出来るパワーを得てほしいです。ぶっちゃけ1st成功したのは7割くらいうp主のお陰ですよ。普通は1st失敗してますからね、普通はサプレッサーが前のめりのアンチを仕掛けてきたときに、その前のめりの姿勢を仰け反らせるくらいのパワーがないと味方タンクが持ちません。もはや3護衛を想定するなら護衛の格はユニ1枚必須と言っても過言ではありません。ちょっと前の動画でもご紹介しましたが、敵の大火力を誇る後衛機に直接アプローチをかけて敵アンチを骨抜きにするにしても、瞬間火力を持つ格闘機の直アンチを返り討ちにするにしても、ゼータが護衛に着いたとて、前に立つ機体がしっかりしたものじゃないと成り立たないんですよね。餌にされるからコストを安くしなきゃっていう考えは、敵アンチが安かったら体を張らずに無難に動くことで調整してほしいんです分かって貰えないかもしれませんが、低コスト機でできる仕事が3つあるとしたら、高コスト機で出来る仕事は5つ以上あって、その5つのうち2つは低コスト機で出来る事を兼ね備えてるんですよ。大は小を兼ねる、みたいなもんです。敵が強いことを想定していたら、出来ないことが多いコスト帯よりも出来る事が多いコスト帯を選びますよね?で、まずユニを候補にして、そこからコスト調整で下げていくのならまだ分かります。しかし、最初から低コスト機ありきの機体選択は危ういですよ?それは言い換えれば味方の餌にしかなれない機体を選んだっていうのと同義ですからね。餌になれなかったらどうするおつもりですか、っていう話です瞬間火力が低い機体が護衛でそこそこ仕事をしたとして、ワープアンチに回ろうにも、敵護衛が優勢で味方のアンチが押し込まれていた場合、有利を活かす過程で火力が足りず、敵をしとめるのに時間がかかる間に自分がさらに被弾をしてしまい、結局ラインを上げ返せない状況が生まれてしまう可能性が高い訳ですが、そうすると君は一体何のためにリスタしたの?と問われてしまうんですよねユニが怖いっていうなら、せめてダムBRです。ただし継戦能力はユニと比べてかなり低いので、その辺考えないと逆にコストの無駄遣いになりますのでご注意をうp主は護衛にもアンチにも1枚ずつユニがいて良い派なので、自分が護衛の時にもアンチの時もも、逆側にユニが出ないと首を傾げたくなりますねタンクについてはよくぞ2拠点割ってくれたと素直に思いました。あの状況で割り切ってくれたのは感謝しかないです。ありがとうございました

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2020年4月19日 23:002511
  • 実況プレイ動画
  • ダリオ
  • 戦場の絆
  • 敵アンチがやる気がない場合は意外に
  • 活躍できるアレクガトBですが、敵が
  • ガッツリ詰めてくると、大抵こうなります
2020年4月19日 22:00401
  • 実況プレイ動画
  • ダリオ
  • 戦場の絆
  • 敵アンチがやる気がない場合は意外に
  • 活躍できるアレクガトBですが、敵が
  • ガッツリ詰めてくると、大抵こうなります
直前の1週間においてはランキング圏内ではありませんでした。
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