動画ID
sm37430335
動画タイトル
【初体験・リガズィミサイルアンチ】ダリ絆・とはいえ結局1回割られちゃうなら落ち数は制御して味方の2nd支援に切り替える等、柔軟な発想を持たないと事故った結果しか残らないなと【思ったよりも脅威でした…】
投稿日時
2020年8月28日 20時25分02秒
長さ
0:10:31
投稿者
ダリオ@有料コンテンツ化検討中 (ID:4238458)
動画説明
いうのが率直な感想これがコスト220ならまぁ許容範囲なんですけどね話は変わりますが、うp主はバウが実装されるまでは可変機で出てくれると信じていました。バウナッターを使用不可にして可変機にしてくれたら、ジオンはガ・ゾウムに依存するような状況に陥らなかったと思いますあ・・・もっと言わせてもらえばティターンズ機とエゥーゴ機を同じ軍で出したのはめちゃめちゃマズかったと思いますwエウティタみたいにエゥーゴを連邦、ティターンズをジオンと一緒にしてもよかったんじゃないですかね?個人的には原作寄りにするためにエゥーゴをジオンに編入しても面白かったかと思いますが、トリコロールカラーのガンダムが両軍から出るのはライト層には紛らわしいかも知れませんねギャプランやメッサーラ・ガブスレイ・ハンブラビがジオンから出てくれば可変機の機数バランスがこれほどまでに崩壊することはなかったのかなと。あ、アッシマーは連邦でいいかな。ティターンズじゃないしね。んで連邦はゼータプラスを250射にして、リ・ガズィカスタムを280格にするとバランスが取れるんじゃないかなこうするとジオン側の可変機がちょっと多すぎになりますが、そこは連邦にバイアランカスタムを実装させて制空権を競い合うようなゲームバランスにしてくれれば問題ないかな、と思ったりしかしあんまり可変機が増え過ぎると飛行機祭りになってそれはそれでゲームとしてどうなの?ってなっちゃいますかね…話を元に戻しますが、リ・ガズィ実は実戦では一度も乗ったことないんですよね。なので使用感が分かりませんでしたが、要はアパムに向いた高コスト機ってことになるんでしょうか?落とした後もすぐに戦線復帰してきますし、戦線到着と同時にビームキャノンが飛んでくるのが厄介ですね。ステージによってはこれが頭上から降ってくるわけですか…確かに厄介ではありますねただ、コストが重いので1拠点交換になってしまったら敵護衛もしっかり回収してないと支出コストが圧迫して後半にモビ負けで辛い展開に追い込まれる可能性があるのは考慮しなきゃいけませんね拠点を止める→0拠点を視野に入れる…というのならコストはある程度使ってもいいと思いますが、リ・ガズィ単機では敵タンクを完封するのは不可能でしょう使って2機までかなーというのが対峙した所感です

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2020年8月28日 21:252301
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  • ダリオ
  • 戦場の絆
  • リ・ガズィとユニとゼータ
  • この3アンチが機能したら、或いは
  • ジオン0拠点が成立するかも?
2020年8月28日 20:25401
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