動画ID
sm38149061
動画タイトル
【60fps化】ヤットデタマン OP&ED
投稿日時
2021年1月20日 19時39分02秒
長さ
0:02:05
投稿者
ちゃね (ID:5709830)
動画説明
今回はヤットデタマンのOPとEDで遊んでみました。フレーム補完にはMVToolsを使用しています。TopazVideoEnhanceAIのArtemisMQv9で高画質化とアップスケールをしています。Upconvでカットされている高域を補完しています。ヤットデタマンも懐かしいですね。ゼンダマンで久々にMVToolsのスクリプトを弄りましたが、それ以降も色々弄りながらフレーム補完を試しました。恐らく出来上がったスクリプトがかなり綺麗な補完フレームを生成してくれているので、ほぼほぼ完成と思っていいかもしれません。ソースによってmodeとblendを使い分ける感じで使えば多分問題ないかと思います。MVToolsサイトのblksizeの説明・・・あれはちょっと正しくないかもしれません。翻訳した感じ小さいブロックサイズのほうが精度が高そうですが、MAnalyseの記述は大きいサイズに指定したほうが綺麗に出る感じです。もしかしたらMRecalculateのほうは説明通りなのかも知れません。出来上がるフレームを見る限り解析側のブロックサイズが多大に影響を及ぼしているので解析側を大きく計算側を小さくすると良いかもしれません。自分はそういう記述にしています。ちなみに自分がアップした動画で言えばフォーリズムからほぼ今のスクリプトですがジャーニーまでは解析側のブロックサイズは8です。ゼンダマンからニャル子さんまで16にしています。ひぐらし以降は秘密ですw

取得日時再生数コメント数マイリスト数登録タグ
2024年8月18日 16:2253223926
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • タツノコプロ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
  • OPED
  • おっさんホイホイ
  • タイムボカンシリーズ
2024年8月18日 15:2353213926
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • タツノコプロ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
  • OPED
  • おっさんホイホイ
  • タイムボカンシリーズ
2024年1月27日 23:2051933925
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • タツノコプロ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
  • OPED
  • おっさんホイホイ
  • タイムボカンシリーズ
2024年1月27日 22:2051933925
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • タツノコプロ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
  • OPED
  • おっさんホイホイ
  • タイムボカンシリーズ
2023年7月19日 3:2349263924
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
  • テンポ
2023年7月19日 2:2149263924
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
  • テンポ
2022年4月29日 5:2635223620
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
2022年4月29日 4:2635223620
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
2022年1月31日 14:2631753614
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
2022年1月31日 13:2631753614
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
2021年11月9日 7:2627513313
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
2021年11月9日 6:2627513313
  • アニメ
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
  • アニメOPED_60fpsリンク
2021年5月18日 14:301571298
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • アニメ
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
2021年5月18日 13:301570298
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • アニメ
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
2021年3月19日 4:3388075
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • アニメ
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
2021年3月19日 3:3388075
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • アニメ
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
2021年1月22日 5:4212063
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • アニメ
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
2021年1月22日 4:4211963
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • アニメ
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
2021年1月21日 13:448252
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • アニメ
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
2021年1月21日 12:448252
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
  • アニメ
  • 1981年
  • タツノコプロ
  • トッシュ
  • 鈴木ヒロミツ
  • 山本正之
2021年1月20日 21:433931
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
2021年1月20日 20:432211
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
2021年1月20日 20:401911
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン
2021年1月20日 19:40200
  • 60fps
  • アニメOP
  • アニメED
  • アニメOPED
  • ヤットデタマン

最新の7日間でのランキング履歴を表示しています。

日時総合ジャンル総合ジャンル > 人気のタグ話題総合
2024年10月06日 21時--アニメOP204位-
2024年10月06日 20時--アニメOP207位-
2024年10月06日 19時--アニメOP210位-
2024年10月06日 18時--アニメOP206位-
2024年10月06日 17時--アニメOP212位-
2024年10月06日 16時--アニメOP209位-
2024年10月06日 15時--アニメOP207位-
2024年10月06日 14時--アニメOP208位-
2024年10月06日 13時--アニメOP202位-
2024年10月06日 12時--アニメOP234位-
2024年10月06日 11時--アニメOP236位-
2024年10月06日 10時--アニメOP220位-
2024年10月06日 09時--アニメOP216位-
2024年10月06日 08時--アニメOP214位-
2024年10月06日 07時--アニメOP214位-
2024年10月06日 06時--アニメOP215位-
2024年10月06日 05時--アニメOP216位-
2024年10月06日 04時--アニメOP212位-
2024年10月06日 03時--アニメOP209位-
2024年10月06日 02時--アニメOP205位-
2024年10月06日 01時--アニメOP205位-
2024年10月06日 00時--アニメOP214位-
2024年10月05日 23時--アニメOP217位-
2024年10月05日 22時--アニメOP207位-
2024年09月29日 23時--アニメOP267位-
2024年09月29日 22時--アニメOP285位-

最新の7日間でのランキング履歴を表示しています。

日時総合ジャンル総合ジャンル > 人気のタグ話題総合
2024年10月06日 13時--アニメOP32位-
2024年10月05日 22時--アニメOP39位-
2024年10月05日 11時--アニメOP107位-
2024年10月04日 10時--アニメOP71位-
2024年10月03日 17時--アニメOP71位-
2024年09月29日 22時--アニメOP145位-

履歴はありません。

取得日時動画説明
2021年1月20日 20:40 (最新)今回はヤットデタマンのOPとEDで遊んでみました。フレーム補完にはMVToolsを使用しています。TopazVideoEnhanceAIのArtemisMQv9で高画質化とアップスケールをしています。Upconvでカットされている高域を補完しています。ヤットデタマンも懐かしいですね。ゼンダマンで久々にMVToolsのスクリプトを弄りましたが、それ以降も色々弄りながらフレーム補完を試しました。恐らく出来上がったスクリプトがかなり綺麗な補完フレームを生成してくれているので、ほぼほぼ完成と思っていいかもしれません。ソースによってmodeとblendを使い分ける感じで使えば多分問題ないかと思います。MVToolsサイトのblksizeの説明・・・あれはちょっと正しくないかもしれません。翻訳した感じ小さいブロックサイズのほうが精度が高そうですが、MAnalyseの記述は大きいサイズに指定したほうが綺麗に出る感じです。もしかしたらMRecalculateのほうは説明通りなのかも知れません。出来上がるフレームを見る限り解析側のブロックサイズが多大に影響を及ぼしているので解析側を大きく計算側を小さくすると良いかもしれません。自分はそういう記述にしています。ちなみに自分がアップした動画で言えばフォーリズムからほぼ今のスクリプトですがジャーニーまでは解析側のブロックサイズは8です。ゼンダマンからニャル子さんまで16にしています。ひぐらし以降は秘密ですw
2021年1月20日 19:40今回はヤットデタマンのOPとEDで遊んでみました。フレーム補完にはMVToolsを使用しています。TopazVideoEnhanceAIのArtemisMQv9で高画質化とアップスケールをしています。Upconvでカットされている高域を補完しています。ヤットデタマンも懐かしいですね。ゼンダマンで久々にMVToolsのスクリプトを弄りましたが、それ以降も色々弄りながらフレーム補完を試しました。恐らく出来上がったスクリプトがかなり綺麗な中間フレームを生成してくれているので、ほぼほぼ完成と思っていいかもしれません。ソースによってmodeとblendを使い分ける感じで使えば多分問題ないかと思います。MVToolsサイトのblksizeの説明・・・あれはちょっと正しくないかもしれません。翻訳した感じ小さいブロックサイズのほうが精度が高そうですが、MAnalyseの記述は大きいサイズに指定したほうが綺麗に出る感じです。もしかしたらMRecalculateのほうは説明通りなのかも知れません。出来上がるフレームを見る限り解析側のブロックサイズが多大に影響を及ぼしているので解析側を大きく計算側を小さくすると良いかもしれません。自分はそういう記述にしています。ちなみに自分がアップした動画で言えばフォーリズムからほぼ今のスクリプトですがジャーニーまでは解析側のブロックサイズは8です。ゼンダマンからニャル子さんまで16にしています。ひぐらし以降は秘密ですw
差分表示
調整中

※最新の800件を表示しています。