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取得日時▼ | 再生数 | コメント数 | マイリスト数 | 登録タグ |
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2023年11月17日 11:21 | 1179 | 29 | 2 |
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2023年11月17日 10:22 | 1179 | 29 | 2 |
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2023年5月16日 16:24 | 1094 | 29 | 2 |
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2023年5月16日 15:24 | 1094 | 29 | 2 |
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2022年3月9日 16:27 | 764 | 26 | 3 |
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2022年3月9日 15:28 | 764 | 26 | 3 |
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2022年2月12日 23:28 | 734 | 26 | 3 |
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2022年2月12日 22:28 | 734 | 26 | 3 |
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2021年11月6日 6:30 | 572 | 24 | 3 |
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2021年11月6日 5:31 | 571 | 24 | 3 |
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2021年10月6日 11:32 | 487 | 24 | 3 |
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2021年10月6日 10:32 | 487 | 24 | 3 |
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2021年8月29日 23:37 | 213 | 20 | 2 |
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2021年8月29日 22:37 | 213 | 20 | 2 |
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2021年8月27日 11:40 | 136 | 16 | 1 |
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2021年8月27日 10:39 | 135 | 16 | 1 |
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2021年8月27日 0:40 | 119 | 16 | 1 |
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2021年8月26日 23:40 | 117 | 16 | 1 |
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2021年8月26日 20:40 | 101 | 13 | 1 |
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2021年8月26日 19:40 | 94 | 13 | 1 |
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2021年8月26日 17:41 | 87 | 13 | 1 |
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2021年8月26日 16:41 | 85 | 13 | 1 |
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2021年8月26日 14:41 | 81 | 13 | 1 |
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2021年8月26日 13:41 | 78 | 13 | 1 |
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2021年8月26日 12:41 | 74 | 13 | 1 |
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2021年8月26日 11:40 | 71 | 13 | 1 |
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2021年8月26日 10:40 | 70 | 13 | 1 |
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2021年8月26日 4:42 | 54 | 12 | 1 |
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2021年8月26日 3:41 | 51 | 12 | 1 |
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2021年8月26日 1:42 | 44 | 12 | 1 |
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2021年8月26日 0:42 | 39 | 12 | 1 |
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2021年8月25日 23:42 | 30 | 11 | 1 |
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2021年8月25日 23:20 | 25 | 11 | 1 |
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2021年8月25日 22:20 | 3 | 0 | 1 |
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履歴はありません。
取得日時 | 動画説明 |
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2021年10月6日 10:32 (最新) | 美女と野獣(1991年公開)ハイ皆さんこんばんわ。突然ですが、アニメ映画が名作になる決め手は、何でしょうか?映画の寿命か?新しい世代に語る能力か?芸術性か?アニメーションか?シナリオか?キャラクターか?音楽か?売れ行きか?それとも、もっと単純でしょうか?もっと純粋、ピュアなもの、心の底でなんともいえんものがうごめいて、"ああこれは正真正銘の名作だなぁ "とささやくんですね。『美女と野獣』は、ディズニーアニメーションの宝物とされてきました。理由がありますね。その手描きアニメの優美さ、心に残るラブストーリー、心揺さぶる音楽が、絶賛されてます。この映画、童話の映画化というより、かつてのディズニー映画の伝統と、モダンな感覚の間で、絶妙なバランスを保っています。ベルは"プリンセス"だそうですが、かよわい乙女でも、甘やかされたお嬢様でもありませんね。といっても、その時代の産物でもない。監督のゲイリー・トルースデールとカーク・ワイズ、ふたりの丁寧な仕事が見えますね。どちらかに傾きすぎず、軽やかに一線を越えてますね。一方、野獣は、ディズニーの中でもとてもとても悲劇的ですね。ただの誤解された怪物ではありませんね。ベルは、野獣の心を掘り起こすために、積もった憎しみと怒りを掃除します。切り刻みます。そこから芽生えたラブストーリーは、まぁ驚くほど複雑。信憑性高く、インパクトがありましたね。野獣のお城と、その住人たちも魅力的で、考えられてますね。踊る食器、おしゃべりな燭台、普通なら笑ってしまいますが、このチーム、見事成功させましたね。お城自体も野獣の延長線上にありますね。一見暗くて不吉、しかしその中には暖かさが溢れてます。お城も野獣と同じように変化していきます。絵から、動きから、アーティストの情熱が伝わってきますね。コンピューターで完璧に作れる時代に、線が必ずしもシャープでない、プロポーションが必ずしも完璧でない、クラシックな作品に戻ること、これが実はとても新鮮なんですね。すべてが息を呑むような美しさ。アラン・メンケンの音楽と、ハワード・アシュマンの歌詞も、同様に、いやそれ以上に夢中にさせられますね。視覚的な驚きと同様に聴覚的にも優れたこの作品が、ノミネートされたり賞を獲得したりしたこと、少しも驚きではありません。現代は数多くアニメ映画ありますが、ここまでの偉業はなかなか達成できませんね。まだ見てない?死刑ですよ。必ずごらんなさい。ジャン・コクトー監督の美女と野獣、こちらも気品高い古典です、合わせてどうぞ。また会いましょうね。元動画 https://youtu.be/uMIJioaWZ_E前 sm39215067 次 sm39282437 |
2021年8月25日 22:20 | 美女と野獣(1991年公開)突然ですが、アニメ映画が名作になる決め手は、何でしょうか?映画の寿命か?新しい世代に語る能力か?芸術性か?アニメーションか?シナリオか?キャラクターか?音楽か?売れ行きか?それとも、もっと単純なものでしょうか?もっと純粋、ピュアなもの、心の底でなんともいえんものがうごめいて、"ああこれは正真正銘の名作だなぁ "とささやくんですね。『美女と野獣』は、ディズニーアニメーションの宝物とされてきました。理由がありますね。その手描きアニメの優美さ、心に残るラブストーリー、心揺さぶる音楽が、絶賛されてます。この映画、童話の映画化というより、かつてのディズニー映画の伝統と、モダンな感覚の間で、絶妙なバランスを保っています。ベルは"プリンセス"だそうですが、かよわい乙女でも、甘やかされたお嬢様でもありませんね。といっても、その時代の産物でもない。監督のゲイリー・トルースデールとカーク・ワイズ、ふたりの丁寧な仕事が見えますね。どちらかに傾きすぎず、軽やかに一線を越えてますね。一方、野獣は、ディズニーの中でもとてもとても悲劇的ですね。ただの誤解された怪物ではありませんね。ベルは、野獣の心を掘り起こすために、積もった憎しみと怒りを掃除します。切り刻みます。そこから芽生えたラブストーリーは、まぁ驚くほど複雑。信憑性高く、インパクトがありましたね。野獣のお城と、その住人たちも魅力的で、考えられてますね。踊る食器、おしゃべりな燭台、普通なら笑ってしまうところですが、このチーム、見事成功させましたね。お城自体も野獣の延長線上にありますね。一見暗くて不吉、しかしその中には暖かさが溢れてます。お城も野獣と同じように変化していきます。すべての絵から、動きから、アーティストの情熱が伝わってきますね。コンピューターで完璧に作れる時代に、線が必ずしもシャープでない、プロポーションが必ずしも完璧でない、クラシックな作品に戻ること、これが実はとても新鮮なんですね。すべてが息を呑むような美しさ。アラン・メンケンの音楽と、ハワード・アシュマンの歌詞も、同様に、いやそれ以上に夢中にさせられますね。視覚的な驚きと同様に聴覚的にも優れたこの作品が、ノミネートされたり賞を獲得したりしたこと、少しも驚きではありません。現代は数多くアニメ映画ありますが、ここまでの偉業はなかなか達成できませんね。まだ見てない?死刑ですよ。必ずごらんなさい。ジャン・コクトー監督の美女と野獣、こちらも気品高い古典です、合わせてどうぞ。また会いましょうね。元動画 https://youtu.be/uMIJioaWZ_E前 sm39215067 次 ランプのアレ |
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