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取得日時 | 動画説明 |
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2022年5月1日 10:05 (最新) | MMD / PMX関連で、こんなの講座化いらないだろぉ~ってぐらいのやつを投げ捨てていくシリーズ今回は、描画順によるエッジや△ちらつき軽減。顔にはいる謎のエッジや、半透過材質の△ちらつきをなくしたり軽減できる手法の一つを雑にやってるだけ。モデリングソフトでやってたことが、PMX用プラグインでも似たようなことができるってお話。注:テクスチャ原因とか別原因ならこれでは治りません!! 面描画順が原因の場合、こんな手法あるよって内容です!!!半透過材質の場合、描画順が重要なのでどの方向から見てもいい感じってのは知らないなぁ・・・・メインの移す方向をどうしたいかで、並び順を変えるといいんじゃないかな?半透過の後ろにある半透明材質を写したい/写したくないかでソート基準や描画順序が変わります。PMXでの見え方とMMDの見え方が違うのでお気を付けを!!UVエディタプラグイン / どるる 様→sm21640804選択面の順番入替プラグイン/ とりす 様→https://bowlroll.net/user/2029こんな使い方にもかかわらずモデル許可いただいたデメキッパ 様、warpstar様ご協力ありがとうございます。 |
2022年5月1日 9:05 | MMD / PMX関連で、こんなの講座化いらないだろぉ~ってぐらいのやつを投げ捨てていくシリーズ今回は、描画順によるエッジや△ちらつき軽減。顔にはいる謎のエッジや、半透明材質の△ちらつきをなくしたり軽減できる手法の一つを雑にやってるだけ。UVエディタプラグイン / どるる 様→sm21640804選択面の順番入替プラグイン/ とりす 様→https://bowlroll.net/user/2029こんな使い方にもかかわらずモデル許可いただいたデメキッパ 様、warpstar様ご協力ありがとうございます。 |
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